わたしのこと、ゆるっと書いてみた(ゆる自己紹介) | 星と暮らす〜asobi blog〜

星と暮らす〜asobi blog〜

タロット・星よみを楽しみながら、
日々の暮らしを創り上げています。
 
心のこと、星のこと、占いのこと、家のこと、など。

過去FBに投稿した記事ですが、

お友達が急速に増え始めた頃に、

私が歩んできたことをダラダラと綴ったもので、

なかなか好評だったので、ブログに移します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【わたしのこと、ゆるっと書いてみた】

 

 

そういえば、わたしのことって

あまり投稿したことなかったですね。

 

わたしがどういう人なのか

っていうこと。

簡単な自己紹介をしておきますね。

 


「カードリーディングと星よみを使った
セラピー的なものをやっています。」

というのを看板にしていますが、

実際はまだ模索中です。

 

模索中というのは、どの能力をどう使うか、

どう組み合わせていくか、どういう人に効果的か、

実際に役に立てるのか、という感じです。

 

 

わたしはいわゆる「進めない病」で立往生して、

「やろう!」「やります!」「……足りない」

「……まだ勉強したい」「もう少し先で」

というサイクルを、なんと3年くらい続けました!

 

※進めない病についてはこちら(準備中)

 

すごいねーバカだわー笑

 


今も挑戦中ではありますが、

かなり状況は変わってきたと思います。

 

 

⬆︎の進めない病の期間が長く、

友達や旦那さんには

 

「そろそろ動きます、

占いやセラピーを仕事にするから」

 

と宣言を何度もしては動かない様を見せて、

「また言ってる……」的な呆れ感を感じたり、

 

習っている先生にも

「何がやりたいんだろう、この人は」

と思われていたであろう、、、

 

自分でも迷走してるからね…

 

 

なので、習いごとジプシー感もあり、

ジプシーというか、

やりたいことが多すぎるというか、

知りたいことが多すぎるというか。

 

 

もとは、カフェを開きたくて、

カフェで働きながら、

パンや焼き菓子、紅茶を学び、

家で紅茶教室をやっていたこともありました。

 

週いちのカフェをはじめて

1年で閉めた(!)
 

これは今思うと、

ここでカフェの季節が終わってたんだなー。
すごく好きな仕事でしたが、無理に続けても、

もう気持ちがセラピー業へと移っていたから、

うまくいかなかったと思う。

 


2012年ごろ、マーマーマガジンに出会い、

もともと好きだった自己啓発とか占いとか

心理学とかスピリチュアルとかに、

完全に火がつき。

 

自然な暮らしにも興味が湧き、

パーマカルチャーとかもやったりしてた。

(いまもこの感じはとても好き。

楽しいよね、あの空気感♡)

 


で、ここではじめて、

セラピー的な習いごとを始めるわけです。

 

はじめは、フラワーエッセンスとアロマを。
ここで、フラワーエッセンスを使いながら、

内観も教わった

(それは掲げてなかったけど、

内観のスクールだったのだな、と今は思ってる)。

 

スピリチュアルや心理学の世界観や

エネルギーワークに触れた。

 

 

その後、ニューエイジ系の先生に出会い、

ここでは本当にいろんなことを教わった。

 

この先生の視点や世界観は

今でも私のスピリチュアル観の土台

となっています。


ここで、タロットや占星術、

ヒーリングを「使う」という

発想に変わりました。

 

 

その後は、内観を改めて知りたくて、

内観を学び、タロットの基礎が知りたくなり、

ウェイト版タロットを学び、

タロットからの流れで数字が気になり、

数秘を学び、

セッションにおける心理学的なことを知りたくて、

心理セラピーを学び、

ヒーリングの世界が好きなのでヒーリングを学び、

ヒーリングを体系立てて知りたくて、

シータヒーリングの基礎を学び、

占星術をちゃんと使えるようになりたくて、

占星術を学び、今は占星術を深めたいところ。

 


こう文章にしてみると、

恐ろしい浪費とジプシー感!!!

やばい人。むむむ。

 

 

今思うと、セラピーやりまっせ!!

っていうような意気込みはもともと持ってなくて。


こういう世界に触れたい、

知りたい、好き!っていう感じで入って。

 

 

いろいろセッションしてもらった時に、

セラピーに向いてる、とか、

人を癒す人、とか言われて、

「私、やる側?まじで?」

と調子に乗り、今に至る。

 


セラピーや占い、ヒーリングをする人、

視える人に対して、大きな憧れがあるためか、

その壁を越えられないというジレンマ

に襲われ。


(それだけじゃないけど、

ここは大きなブロックだと思う)

 

 

そんなこんなの今なのです。

 

これからは、ちゃんと培ってきた技術を使って

経験を積んでいきたい。


自分にできるやり方を見つけ出したいし、

仕事にもしていきたい。

 

いろいろな企画を考えたり、

見せ方を考えたりするのは好きなので、

今は挑戦することを楽しんでいます♪

 

 

けっこー長い文になってしまいました!
読んでくださってありがとうございます!

 

写真は、私のいつもの机。
だいたいカードが積み重なっていて、

すぐ取れるようにしてます。
見る人が見たら、怒られそうな積み方……笑

 

 

 

星asobi についていろいろ星
プロフィールはこちら
自分についてゆるっと書いた記事
占いについて書いた記事

 
 

乙女のトキメキasobi活動情報乙女のトキメキ
2020/1/14 イベント「スピリチュアル館」at 横須賀
2020/1/18 イベント「占いcafe」at 横須賀

宝石白宝石紫
受付中menu宝石白宝石紫
「月と星のオラクル」〜2019年のわたし〜
asobi対面・オンラインセッション

 
 

流れ星人気記事流れ星
12月の星の動きはこちら
タロットのインスピレーションコラムはこちら
ゆるりと生きるためのメッセージはこちら