150 頭部MRIを撮る | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

 

長男は5才の時に

悪性リンパ腫になりました。

 

その時の治療について、

当時の日記や書類を見ながら

書いています。

 

長男は病気の進行が

すごくはやくて、

入院したばかりのときは、

大変な状態でした。

 

でも治療を受けて回復して、

今は元気に小学校へ通っています。

 

ただ治療の様子を思い出しながら

書いているだけなのですが、

誰かの何かの参考に

なれたらいいなと

思っています。

 

5年以上前のことなどで

記憶があいまいな部分があります。

申し訳ありません。

 

昨日のMRIは胸部で、

今日は頭部のMRIを撮りました。

結果はどちらも後日です。

 

 

通常のMRIと違い、

映像を見ながら撮影できるMRIがあるようで、

いろんな人にアピールしてみたら、

1人の先生がそれを予約してくれました。

 

 

なので、長男は今日の検査はわくわくしていますにっこり

 

 

MRIは40分ほどで終わり、

長男は楽しかったといって戻ってきましたニコニコ

 

 

昼食後は、リハビリで初めて縄跳びをしました。

点滴を外してもらい、

何度も何度も挑戦して、1度だけ飛べました。

すごく楽しそうでした。

私も、ついに縄跳びができるまでに

回復したんだなと、

とても嬉しかったですニコニコ