次男がコロナに感染しました | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

数日前に、次男がコロナに感染しました。

 

発熱当日は、いっきに40度まで上がり無気力

家にあった小児用バファリンをのんで、

39℃台になり、そのまま1晩すごしました。

しきりに頭が痛い、吐き気がすると

言い続けていたので、すごく心配でした。

 

かかりつけ医に電話しても、

なかなかつながらなかったり、

やっとでつながっても、

予約がいっぱいで受診を断られたり、

小学校や職場に連絡したり、

ニュースで見ていたようなことを体験しました。

 

翌日の午前中に、

かかりつけではない、小児科の発熱外来を受診して、

コロナと診断されて、

カロナールを処方してもらい、帰宅しました。

 

ついに我が家にも来たかーネガティブと思いました。

 

次男の症状は、高熱と頭痛と吐き気でした。

 

さいわいなことに、3日目には熱が下がり、

後遺症もなくて、すごく軽い症状ですみ、

今は自宅療養期間中ですが、

普段と変わらない様子で過ごしています。

 

次男は元気なので、やることがなくて、

ゲーム、YouTube、アマプラ三昧です魂が抜ける

 

私は、暇つぶしにといただいた、

スクラッチアートに初挑戦しています。



 

雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

 

うちは、長男が基礎疾患ありで、

ワクチンを1回接種したばかりだったので、

とにかく長男に移さないようにしないと!

と思いました。

 

なので、次男が発熱してすぐに、

家庭内別居しました。

 

次男と私が2階、

長男と夫と義母が1階です。

 

2世帯住宅ではないけど、

トイレとキッチンが

それぞれの階にあったので、

お風呂と洗濯以外は完全に別にできて、

ほんとに助かりました。

 

今のところ、次男以外は感染していません。

 

私だけは、ずっと次男と一緒なので、

毎日検温していますが、

今のところ、大丈夫そうです。

 

でも、まだ自宅療養期間中なので、

気を抜かないようにしないとですね。

 

最近、プレ更年期なのか、

しょっちゅう体調不良になるので、

少し不調があると、

コロナに感染したんじゃないかと思ってしまい、

毎日ドキドキしながら過ごしています。