148 楽しい1日 | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

 

    

長男は5才の時に

悪性リンパ腫になりました。

 

その時の治療について、

当時の日記や書類を見ながら

書いています。

 

長男は病気の進行が

すごくはやくて、

入院したばかりのときは、

大変な状態でした。

 

でも治療を受けて回復して、

今は元気に小学校へ通っています。

 

ただ治療の様子を思い出しながら

書いているだけなのですが、

誰かの何かの参考に

なれたらいいなと

思っています。

 

5年以上前のことなどで

記憶があいまいな部分があります。

申し訳ありません。

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

5クールの点滴が終わって4日目

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日は月曜日。

私は寝起きから

体がだるくて、

13時すぎまで

長男のベッドの

すみっこに丸まって、

ほとんど寝てすごしました魂が抜ける

 

昨日、調子に乗って、

マッサージを沢山

受けてきたので、

だるかったのかな。

 

昼から少しずつ回復して、

シャワーから戻ったら、

長男が紙ひこうきをもって

嬉しそうにしていました。

 

隣の高校生のお兄ちゃんが

作ってくれたそうです。

ひこうきには長男の

名前も書いてありました。

 

私がいない間に、

カーテンのすきまから

長男のベッドに向けて

飛ばしてくれたみたいでした。

 

そこから、久しぶりに

紙ひこうきの飛ばしあいをして

遊びだしました。

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

途中、ほかのお友達が

長男のベッドに遊びにきてくれたり、

保育士さんが来てくれたり、

お兄ちゃんも長男の

ベッドまで来てくれて

折り紙を折ったりしました。

 

長男は、ベッドから出られないけど

とても楽しそうでしたニコニコ