146 元気だけど発熱 | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

 

    

長男は5才の時に

悪性リンパ腫になりました。

 

その時の治療について、

当時の日記や書類を見ながら

書いています。

 

長男は病気の進行が

すごくはやくて、

入院したばかりのときは、

大変な状態でした。

 

でも治療を受けて回復して、

今は元気に小学校へ通っています。

 

ただ治療の様子を思い出しながら

書いているだけなのですが、

誰かの何かの参考に

なれたらいいなと

思っています。

 

5年以上前のことなどで

記憶があいまいな部分があります。

申し訳ありません。

 

 

晴れ

長男はひさしぶりに

朝食をよく食べました。

 

体調はよさそうですが、

ベッドから出られないので

午前中は折り紙で

ハンバーガーやポテトを

作って遊びました。

これは幼児向けのドリルを

しているところです。

 

虹

昼食後、

隣の高校生のお兄ちゃんが

長男のベッドまで

遊びに来てくれたので、

ベッド周りのカーテンを

全開にしました。

 

そうしたら、

最近入院してきた

小学生のお兄ちゃんも

長男のところまで

遊びに来て、

2人でトミカで

遊びだしました。

 

そのあと、看護士さんの

検温があり、

38℃の熱が出ていて

驚きましたが、

そのうち下がり、

わりと元気に過ごしました。

 

星

夕食後、

長男はすごく眠そうで

急いで歯磨きとお薬。

すぐ寝ました。

熱がまた上がり、

38℃になったので、

夜勤の看護師さんが

氷枕をもってきて

くださいました。

 

 

おすましスワン

2日前からの

私の謎の体調不良は、

少し良くなり、

今日は痛み止めを飲んで

なんとか元気に過ごせました。

 

体調不良の原因ですが、

ずっと簡易ベッドで

寝ているのと、

運動不足で

もともとの肩こりが

ひどくなっているからかも

と思いました。

 

なので、明日、

夫がお見舞いにきたら

長男をお願いして

近くのショッピングモールへ

マッサージを受けに

行くことにしました。

 

バスで行くので、

時刻表を調べて、

マッサージ店に

予約の電話をしました。

 

楽しみで楽しみで、

明日が待ち遠しい私でした。