145 白血球がほぼゼロ | 5才の長男が悪性リンパ腫になった話

5才の長男が悪性リンパ腫になった話

約7か月の入院をへて、いまは元気に暮らしています

 

長男は5才の時に

悪性リンパ腫になりました。

 

その時の治療について、

当時の日記や書類を見ながら

書いています。

 

長男は病気の進行が

すごくはやくて、

入院したばかりのときは、

大変な状態でした。

 

でも治療を受けて回復して、

今は元気に小学校へ通っています。

 

ただ治療の様子を思い出しながら

書いているだけなのですが、

誰かの何かの参考に

なれたらいいなと

思っています。

 

5年以上前のことなどで

記憶があいまいな部分があります。

申し訳ありません。

 

くもり晴れくもり

 

長男は、

昨日で5クールの点滴が

終わりました。

 

食欲も少し戻り始め、

倦怠感もなくなって

元気になってきましたにっこり

 

でも、私は昨日に続き、

今日も体調不良。

痛み止めが効いて、

頭痛はおさまったけど、

頭がしびれて

歩くとふらふらでしたネガティブ

 

長男は、朝の採血の結果、

白血球がほぼなかったので、

アイソレーターになりました。

抗がん剤の副作用の

骨髄抑制です。

白血球が回復するまで、

また10日間くらいは

ベッドから出られません。

 

せっかく体調が回復してきて、

体を動かしたい時期に重なり、

すこしかわいそうでした。

 

星お月様星

 

夜、ひさしぶりに次男に

テレビ電話しましたが、

プラレール新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で遊んでいて、

ちっとも話してくれません。

おかあたん、とも

言ってくれませんでしたえーん

 

早く退院して、

一緒に暮らしたくて

たまりませんでした。