Birthday Cake 2015 | mimi cakedecoration

mimi cakedecoration

ケーキデザイナー。
お店では買えないかわいいケーキデコレーションが学べるケーキデコレーション教室主宰。
フラワーケーキ、カップケーキデコレーションレッスンを開催しています。
製菓衛生師/現役のウィルトンインストラクター

昨日は娘の13回目の誕生日でした。

今年もケーキのデザインを早くからあれこれと考えていたのですが、

まさかの前日の夜に「レアチーズケーキがいい」のひとことで全てリセット!!

去年もレアチーズケーキって言われたんですけど・・・(←本人は覚えていない)

結果、こうなりました。


うん、女子度満開.+*:゚+。.☆

お花はレアチーズケーキのゼラチンの入っていないクリームです。

ピンクはフリーズドライストロベリーパウダー、紫はブルーベリーで着色しています。





なので、ベリーの味と香りです。

あまり綺麗じゃないけど断面図はボーダー!



母はとても喜んでくれますが

慣れた娘はリアクション薄いです・・・

「おー」とかくらい(笑)

もうそんなこと気にしません。

3.11という日本でとても大切なこの日が娘の誕生日であるということもあり

今年も笑ってこの日を迎えられ

娘が元気に生きている、笑っているということだけで感謝します。

これからも、親として先輩女性として全力で娘を育てていきたいと思います。


.+*:゚+。.☆☆。.:*・゜.+*:゚+。.☆☆。.:*・゜
follow me

Instagram


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ

プレミアムメンバーさせていただいています。
cotta プレミアムメンバー