問49 気(エネルギー)を体感するには? どんなクラスがおすすめですか? | 世界一わかりやすいスピリチュアル 100問100答

世界一わかりやすいスピリチュアル 100問100答

興味を持てば持つほどにモヤモヤと立ちのぼる「?」に直面するスピ女子・まぁちゃんが、
蛇の道はヘビに聞け──スピリチュアル専門家マナブー先生と人気セラピストもっさんに、にあらゆる角度から100問100答、疑問をぶつけていきます。毎週土曜更新中。

問49 気(エネルギー)を体感するには? どんなクラスがおすすめですか?
答49 今年よりスタート! 気功指導歴20年 鈴木くみ先生の気功クラスが一押し!!



「気」──日本人ならもはや、聞いた事がない方はいませんよね。
あるのはあるらしい、見えないエネルギーの代表格「気」

スピリチュアル関係、エネルギー医学やエネルギー系セラピー、ヨガや太極拳、日本の武術などに興味がある方なら、特になじみ深いものです。

でも、、、、
「気」をご自身で体感したり、その正しい運用方法を知っていたり、実践して元気を感じたりしている方は、意外と少ないのではないでしょうか???


それはほんとう~~にモッタイナイ!! 


けれど興味はあれど、まったく知らない教室に飛び込むには勇気がいりますよね。
特にこのジャンル。確かに「怪しい道」へ続いている場合もなきにしもあらず、、、、。


そこでおすすめなのが、気功指導歴20年 鈴木くみ先生の「気功クラス」です!!!





ブログ主まぁちゃんも、このクラスに参加してから絶賛「気功」ブーム継続中


簡単にそのクラス内容ご説明しますと、、、、


毎回、
前半は季節によって変化する、身体やこころの動きをバランスよくしていくメニューで、身体の土台つくり

後半は仏さまに感謝の気持ちを捧げる「拝仏功(はいぶつこう)」という連続した動きの中で気功をしていく、演武のムーブメントの練習を行っています。


もう1時間半があっと言う間です。


終わったあとはうっすら汗からだが芯からホカホカ目がパッチリ
肌も風呂上がりのようなくすみの取れたしっとり輝く顔になるんです。
しっかりとでも、軽く立てる感じになります。

(わたしの場合はその日の痛みとかも和らぎます)

不思議ですね~。

マナブー先生 曰く

くみ先生の気功はとても素晴らしく、ヒーリング、ボディワークやセラピーを学ぶなかでの実践への身体つくりや感覚つくりに最適」とのこと。

ご興味あるかたぜひ

動きはシンプル。男性でも女性でも年齢も問いません。
チャーミングで可愛いくみ先生に会いにくるだけでも、ものすごーく癒されます~♪

鈴木くみ先生HP http://ksuzuki-kikou.jimdo.com

次回の詳細は
http://www.organic-seitai.jp/school/