ネガティブ思考から抜け出すには? | 恋愛下手・重いと言われ自信を無くした女子が愛されて幸せな恋愛をする方法

恋愛下手・重いと言われ自信を無くした女子が愛されて幸せな恋愛をする方法

恋愛カウンセリング。過去の失恋で傷つき、次の恋への不安を抱えていませんか?自分の感情をコントロールし、自信をもって婚活・恋活・復縁を目指す方法をお伝えしています。アラサー、アラフォーの方のご相談も多くオススメです。恋愛依存克服、パートナーシップ

女性の恋愛をラクに楽しく♪ 

感情コントロールコーチのかめじなかひとみです。照れ

 

 

 

今日はネガティブ思考に陥って、

つらいし苦しいんだけど、やめられない。

から抜けて、自分に自信を持つための記事を

過去の記事からお伝えしますね。

 

 

*********

 

 

 

人って、

1日に6〜7万回の思考

をするんですって。

 

思考って、分かりやすく言ったら、

脳内のおしゃべり。

 

 

「ああ、今日仕事行きたくねーな。」

 

「晴れて気分いいなぁ♪やっぱ青空いいな♪」

 

「今日で今週の仕事終わり!

 ご褒美にあのスイーツ買って帰っちゃおうかな♪」

 

「あー、またあいつのせいで

 仕事が進まない!ムカつくー!」

 

「お腹…すいたなぁ…」

 

 

なーんて、口には出てないけれど、

結構脳内でとめどなく

おしゃべりしてるんです。

 

 

それが、1日6〜7万回。

 

 

 

 

ちょっと想像してみてください。

1日に6〜7万回も、

 

「お前ダメだな。」

 

「クズ、しね。」

 

「本当に最低の人間だな。」

 

「本当にゴミ。まじ、ゴミ以下。」

 

「なーんもできないバカなやつ。」

 

「全部お前のせいなんだよ!」

 

「ほら、やっぱりうまくいかない!」

 

「愛されるわけないじゃん!」

 

「お前は不幸でちょうどいいんだよ!」

 

 

誰かにダメ出されているとしたら?

 

 

そりゃつらいよね。苦しいよね。

自信も無くすよね。

反論する勇気もくじかれるよね。

 

もう今世を諦めざるをえないよね。

立ち上がる気力もなくなって、

何もしたくなくなるよね。

 

未来に希望なんてわかないよね。

 

 

 

 

で…

 

それを自分が自分に対して

やってませんか?

 

 

 

 

 

 

2日で12万回。

 

3日で18万回。

 

一週間で42万回。

 

1ヶ月で168万回。

 

3ヶ月で504万回。

 

半年で1008万回。

 

1年で2016万回。

 

 

30年で60480万回

 

 =6億480回

(で、あってるかな?・笑)

も繰り返してきている。

 

一回1円つもり貯金でもしてたら、

もう6億円は溜まってるわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

洗脳・マインドコントロールのやり方って、

 

「短い言葉」で、

「何度もくりかえし」

「外部からの情報を遮断した」上で、

「恐怖」を感じさせ、

「あなたは間違っている」と思い込ませ。

 

「私は無力だ。無価値だ。」

となったところに、

 

「だったら、

 こう考えればいい(新たな思い込み)」

を刷り込んで、

 

「それを何度も繰り返して」

洗脳する人の都合のいい人間に

コントロールされていくわけです。

 

これで洗脳完成。

 

DVや社畜なんてのも、

これを仕掛け、仕掛けられてる。

 

 

 

でもこれ、

脳内で、ずーっと、ずーっと、

自分が自分に、

 

お前はダメなやつだ!

 

って洗脳し続けているのと

同じ工程なんですよ。

あーもう、セルフDV。どMの極み(苦笑)

 

私も7年前まではそうだったから…

改めて振り返ってみると、うわ、こわ。

抜け出せてよかった…。

 

 

自分が自分に、

「お前はダメ人間なんだ」

とネガティブ思考でずーっと洗脳してる。

 

 

 

 

自分がやめれば、

そのネガティブ思考の洗脳も

解かれるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、1日6万回の思考が、

自分へのダメ出しだけじゃなくて、

 

 

ねぎらいの言葉や、応援の言葉、

 

褒め言葉や、感謝の言葉、希望の言葉、

 

価値を認める言葉や、勇気づけの言葉、

 

 

だったらどうなると思いますか?

 

 

 

 

「よくがんばってるよね」

 

「自分を信じて!」

 

「大丈夫、私ならできる!」

 

「がんばってるおかげで生きられてる。ありがとう!」

 

「そりゃ疲れるよ…泣きたくもなっちゃうよ。」

 

「今週も、あの環境の中でもよくやった!」

 

「やりたくないことはやらなくていいんだよ」

 

「実はみんなの役に立ってるんだよ」

 

 

 

 

そう言われ続けたとしたら、

 

嬉しくなってくるし、

なんか心が温かくなって安心するし。

 

やれるかも♪やってみよう!

って勇気もつくし。

 

諦めずにやったるで!

って元気になるし。

 

希望に向かっているから

失敗してもへこたれないし。

 

どんどん新しいことに

チャレンジして楽しくなるし。

 

 

そりゃ自信も湧きますよ。

 

洗脳されるなら、

こっちの方が断然いい^^

 

 

 

 

今日1日の

7万回の脳内おしゃべりのうち。

6万回が自分への

ダメ出しおしゃべりだったとしたら。

 

 

6万回分の1回だけでいいから、

 

ねぎらいの言葉や、応援の言葉。

 

褒め言葉や、感謝の言葉、希望の言葉。

 

価値を認める言葉や、勇気づけの言葉。

 

に変えてみてください。

 

 

 

え、1回じゃ簡単すぎて終わっちゃう?

ああ、ごめんなさい、簡単すぎましたか。

 

 

6万回分の10回だけでいいですよ。

…あ、もうすでにできました?

 

そりゃ、簡単すぎですよねー。

 

そっか、じゃあ、

何回も、何百回も、何万回も

どうぞどうぞ^^

 

洗脳から覚めて、

世界がひっくり返って変わりますよ^^

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

無料メール講座

 

 

200名以上の方が登録してくださってます♪

ネガティブで重い女を卒業したい方へ
 

 


もちろん無料です!

 


□彼とのコミュニケーションがうまくいかない…

 落ち込んでネガティブになる重い女を卒業したい!

□もっと恋愛を楽しみたい!

□具体的にどうすればいいのか知りたい!

 

という方のために、


恋愛するが楽しくて幸せ♪

「ミラクルが起こったんです!」
と思わず言いたくなっちゃうような


恋愛コミュニケーションのノウハウ
を7ステップとしてお届けしています。
 

 

 

*メール講座登録特典*
 

彼の地雷を踏まずにモヤモヤも減る
今からすぐできて恋愛も楽しくなる♪
2つのミラクルコミュニケーション

 


メール講座ご登録後にこちらのPDF小冊子を
プレゼントしております^^

お申し込みはこちらをクリック♪

 

 

あなたの感情は何タイプ?

公開しました!

ぜひやってみてくださいね〜♪

 

きっと彼はこう思ってるかも…
感情タイプ診断〜恋愛編〜

 

↑画像をクリック♪

 

 

感想を伝えたい!質問をしたい!
こんなテーマをリクエストしたい!
そんなメッセージをください^^


公式アカウント作りました♪

友だち追加