起業女性約200名以上に
アンケートを送らせていただき、
回答頂いたリアルなお悩みを元に


起業女性のお悩み解決オンラインお茶会

…を開催します!

 

 

※10/5(火)開催決定!



 

 

2020年5・6月、

2021年2月と2度の開催で
大好評頂いたこのお茶会コーヒー

 

 

「どれもこれも

参加したいテーマだらけだった!」

 

「もっと参加しやすくしてほしい!」

 

…などなど多数の声を頂き、

今回は超人気テーマにしぼって

開催します✨

 

 

 

お悩み解決お茶会とは?

 

 

豪華ファシリテーターたちから

超有料級アドバイスをもらえる上、

 

同じ起業女性である

参加者全員からも

アイデア・リアルな意見を

シェアしてもらえる会ですキラキラ

 

 

参加費以上の価値を得られる!

と皆さまに評判の、

超貴重で超タメになる

お茶会なんです。

 



 

 

今回のテーマは

 

①サービスのコンセプト&オンライン化について

 

②ブログ・SNS集客について

 

③起業マインド・モチベーションについて

 

の3テーマ。

 

 

Zoomのブレイクアウトルーム機能で

各テーマごとに分かれ、

3~6名の超少人数で

じっくりお悩み相談ができます。

 

 

 

 

・超クローズド&少人数
 
・共通点がたくさんある起業女性同士
 

そんな、

リアルな意見も

アドバイスも聞ける、

 

超有益&有料級の

お茶会を超えたお茶会です!

 
 
 
ここで聞いたことは
基本オフレコで!
 
本音を出せそう、
ぶっちゃけられそうな人は
それもOK♪
 
…な場です。



グチグチするのはNGですが、
お悩み・アイデア・意見を
参加者全員で出し合い、

まだまだ続くオンライン化の中でも
頭をスッキリさせ行動に移して
さらなる発展を目指しましょう!✨

 

 

 

 

それでは、

日時・テーマ・豪華ファシリテーターの

ご紹介です。




 

お悩み解決お茶会のテーマと豪華ファシリテーター紹介



 

 

①サービスのコンセプト&オンライン化について

 

・自分のサービスにニーズがあるのか聞きたい!
・オンラインで売れるためのアイデアが欲しい
・ターゲットをどこに絞ったらいいか?…等
 

 

《ファシリテーター》

8/26(木)10~12時 →10/5(火)10~12時に変更

やまとゆいさん

(コスチュームジュエリーデザイナー)

 

8/30(月)21~23時

村田 邦子さん

(ハンドメイドオンラインマルシェ主催・ハンドメイド講師)



 


 

 


 

 

 

②ブログ・SNS集客について
 

・SNS、どうやって使い分けてる?
・何を使って発信&集客するのが効果的?
・発信を効率よくする方法は?…等
 

 

《ファシリテーター》

8/26(木)10~12時 →10/5(火)10~12時に変更

吉田 葉津美さん

(UVレジン作家・スピカ☆フェス実行委員長)

 

8/30(月)21~23時

ななっち(伊藤 麻紀)さん

(手帳術講師・集客の仕組み作りコーチ)

 

 

 


 

 





③起業マインド・モチベーションについて
 

 

・高いモチベーションを保ち続けるためには?
・売れている人のマインドを知りたい!
・行動し続けられる秘訣を知りたい…等

 

 

《ファシリテーター》

8/26(木)10~12時 →10/5(火)10~12時に変更

こはるさん

(バッチフラワーでメンタルケア&起業女性向け経理講師)

 

8/30(月)21~23時

たなか ちさと さん

(Kawaii練りきり講師&アマゾン17部門1位)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今回、各業界で

トップクラスの方たちが

ファシリテーターを

担当してくれるんです…

 

 

このお茶会の参加費で

こんな豪華メンバーから

有益アドバイスをもらえるなんて

普通なら絶対ありえません!

 

 

めちゃくちゃ実践的な

アイデア&シェアタイムになること

間違いなしですハート

 
 
 
 
各回、先着5名限定なので
あっという間に満席になる
可能性も!
 
 
(参加できるテーマは
各日1テーマずつのみ
※2日間で最大2テーマ)
 
 
オンライン化を味方につけ
今以上に収入も子育て・家庭も
大事にしながら成功していくための
具体的アイデアを頂きましょう!


 

【起業女性のお悩み解決オンラインお茶会】


●テーマ&日時


8/30(月)21:00~23:00


①サービスの方向性・コンセプトについて
(村田邦子) 残席1


②SNS・ブログ発信&集客について
(ななっち) 残席1


③起業マインド・モチベーションについて
(たなかちさと) 残席4


10/5(火)10:00~12:00
①サービスの方向性・コンセプトについて
(やまとゆい)

②SNS・ブログ発信&集客について
(吉田葉津美) 

③起業マインド・モチベーションについて
(こはる)



●場所
オンライン会議室Zoom


※子ども同伴OK

※全世界どこからでも!


●参加条件
・起業していなくてもOK
・意見を出し合える方



●定員
各回 先着5名

※参加できるのは、
各日1テーマずつです。
(例:8/30(月)…③、10/5(火)…①、など)



●用意するもの
・おすすめ&お気に入りの飲み物
・お気に入りのカップ



●参加費
1テーマ 2,500円
 

★参加特典
『お茶会で出た全お悩み&
それに対する解決策&全アドバイス』
約30ページ、素敵にまとめた資料を
PDFでプレゼント!


リアルな女性のニーズ把握、
新たなメニュー作成などにも役立ちます。


※PDFはオフレコ話や個人情報を
除いたものになりますので
ご安心ください。


※参加費は皆さんに還元できるよう
スピカルの活動に役立てます。



●その他
【キャンセルについて】
開催日より7日前~2日前:参加費の50%
前日~当日:参加費の100%
 

●ご予約・お問い合わせ
お茶会申し込みはこちらのメールフォームからお願いします。

 

●主催
起業女性の会スピカル
https://www.facebook.com/groups/251963292026890/


※スピカルとは?
「講師が一方的に教えるのも良いけれど、
足りないところを補い合ってみんなで人生良くなったら良い✨」

 

そんな、自分の好きなことや
スキルを教えあったり助け合って
自分も周りもさらに幸せになっていける
静岡県を中心とした起業女性のコミュニティです。


規模や内容問いません♡
理念に賛同頂ける方、参加・退会自由です!
https://www.facebook.com/groups/251963292026890/


★スピカルメンバー限定、イベント特別価格あり
 




これまでのお茶会でも、毎回
最後の参加者さんの表情が
全然違うんです。
 
 
中でも
 
「この参加費でこの濃さはありえない!!」
 
という言葉が圧倒的に多い!びっくりキラキラ

 

 
 
…そうなんです、皆さん意欲があり
貢献心のある起業女性ばかりなので

本当に真剣に話を聞いてくれたり、

わたしの場合はね…と
アドバイスをくれたり、

超具体的な解決策を
教えてくれるのです。

 
もう毎日のように感動していました(≧▽≦)
 
 
 
参加が初めましての方も
たくさんいらっしゃいます。

お気軽にご参加くださいね♪
 
 

スピカル&最新イベントご案内

2021年4月~12月起業女性の会スピカルイベント予定

 

 

スピカルへFacebookグループへの参加はこちら

女性起業家の会スピカルとは?

 

スピカル起業YouTubeチャンネル