スピカ☆フェス実行委員長の吉田です。

 

 

今回はスピカ☆フェスに寄せられた

質問やお声を書いていこうと思います。

 

 

まずはスピカ☆フェスに限らずよく伺うことを。

 

 

Remoはパソコンで入るのが必須です。

 

 

「私パソコン詳しくないから…」

というお声もよく聞きます。

 

 

ご安心ください。

 

 

私、吉田は3か月前に

初めてオンラインイベントに挑戦することにした時

 

Remoの入場条件(2020年4月当時)

 

・パソコン

・ブラウザはGoogle chrome

・日本語翻訳オフ

 

パソコン以外の条件の意味が

さっぱり分かりませんでした!

 

 

ブラウザ…?って何だっけ…?

Googleって検索のあれだよね。chromeって何?

というレベルからだったので

分からなかったところは調べてまとめたのが

Remo入門記事です。

 

 

逆にパソコンに明るい人は

「そんな説明いらん」

って言うのではないかと思うほど

噛み砕いて書いたつもりです。

 

 

だって、全て私が分からなかったことなんですから( ゚Д゚)

 

 

この記事が見れていれば大丈夫!

インターネット使えてます!

 

 

ぜひ最初の事前準備編からご覧くださいませ♪

 

 

 

続きまして、

『ママか子供連れじゃないと行けないんですよね?』

という質問についてです。

 

 

第1回スピカ☆フェスでは

 

●夏休み&夏祭り🍉


●ベビー&キッズの体験

 

●ママの癒し

 

というコンセプトで開催していますが

男性も

大人だけでも

もちろん入場OKです。

 

 

育児に疲れてる奥様にプレゼントをとか✨←吉田願望

 

 

子育てに悩んでいるというのは

男女ともにあることだと思いますしね。

(立場や思考の種類は違うと思いますが)

 

 

Remoでのイベントってどんなのか

見たいというだけでも歓迎します!

 

 

私たちスピカルメンバーは

講座で受けたことや経験を活かし

自分なりに工夫して出店しています。

 

 

自信をもってスピカ☆フェスは

お客様をおもてなしする心構え

出店者の意識の高さ

数あるオンラインイベントの中でも

No.1だと私は言い張りますよ!

 

 

ぜひ私たちの頑張り、おもてなしを見にいらしてください(*^^*)

 

 

そのためにはまず入場申し込みをして下さいね♪

↓参加方法にあるリンクをクリック!

 

 

【スピカ☆フェス開催概要】


●日時
2020年8月7日(金)
10:00~15:00


※12:00~13:00はお昼休憩です


●会場
オンライン会場Remo(レモ)

→Remoについて詳しくはこちら!

 


●参加費
入場無料
 

 

●参加方法
一般参加(無料)のお申し込みはこちら

※30秒ほどで入力完了します。
※お名前入力不要です。
※8/7(金)当日まで受け付けます。

※ワークショップなどは、別途それぞれの出店者へ直接お申込みとなりますのでご注意ください。


●主催・問い合わせ先
スピカ☆フェス実行委員
spicafes.spical@gmail.com
(吉田・鈴木秋)
 

 

 

 

 

スピカ☆フェスの一般入場申し込み、出店内容一覧はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

お会いできることを

出店者一同楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

 

 

スピカル&最新イベントご案内

8/7(金)スピカ☆フェス~夏のはままつ親子オンラインマルシェ~

 

 

スピカルへFacebookグループへの参加はこちら

浜松市女性起業家の会スピカルとは?

 

スピカル起業YouTubeチャンネル