「めちゃくちゃ楽しかった!」

「早速ミラクルが起きた!」

「ていうかサリーさん(講師)すごい!」

「半年後にまた絶対やって!」

 

等々のお声が噴出(笑)した

女性起業家向けスピカルイベント1月、

 

 

願望を確実に叶えられるワーク伝授会

 

 

のレポをお届けします!

 

 

(遅れて本当ーーーに申し訳ありません!)

 

 

 

 

浜松市女性起業家の会スピカル

本格始動の記念すべき

初のイベント。

 

 

 

1月の寒い中、

そしてインフルエンザが猛威をふるう中

 

西は愛知県、

東は静岡県中部から

20名もの女性起業家さん

集まってくれました!

 

 

 

 

講師は、

 

感動のセッション・スマイルリーディングのサリーさん

 

こと、澤木佐織さん♪

 

 

 

こういう講座での講師は初めて!

…とのことでしたが、

ワークの進め方、誘導、発声…

 

 

どれを取っても素晴らしくて

皆さんサリーさんの講師力に

圧倒&魅了されていましたハート

 

 

世界の実業家も取り入れているマインドフルネス

 

 

 

初めての場所、初めての人たち、

ザワザワした緊張感…

 

 

そんな慌ただしさを落ち着かせて

ワークに集中すべく、

 

浜松市内でヨガやマインドフルネスをお伝えしているきむらゆかさん

 

にかんたんマインドフルネスを

していただきました。

 

 

 

頭の中がクリアになっていく感じ、

雑念ばかり(笑)の脳がスッキリして

気持ち良かったですキラキラ

 

 

スピカルのイベントでは、

ゆかさんのご好意で

ほぼ毎回、講座前に

このマインドフルネスを

おこなって頂いています。

 

 

 

予祝(よしゅく)を取り入れたグループワーク

 

 

 

 

「何するか分かんないけど、

楽しそうだから来ました!」

 

というお声がとても多かったこの日。笑

 

 

 

テーマは、日本古来の

願望の叶え方、「予祝(よしゅく)」です!

 

 

 

 

 

サリーさんとゆかさんによる

デモンストレーション♪

 

 

 

 

いよいよ、グループに分かれて

ワークです。

 

 

 

 

このワークがめちゃくちゃ楽しかった!!

 

 

 

 

2019年に叶えたいことが

もうみんな叶ったかのような空気!

 

 

 

 

元々持っていた願いは

もちろんなんですが、

 

「あ、わたし本当はこれがしたかったんだ!」

 

という奥底の本音が

ポロッと飛び出して、

自分でもびっくりされている方が多々ハート

 

 

 

参加者さんのリアルな熱いご感想!

 

 

「わたし今年の目標、達成できる気しかしてません!」掛川市ドリームボード講師つぼいみきさん

 

「帰り際、早速願望に一歩近づいた!」浜松市ハンドメイド学用品山口あゆみさん

 

 

※まだまだ頂いているので

随時、追記していきます!

 

 

 

 

最後にはみんなでハイタッチ!

 

ちょっとアヤしい!?

 

 

でも実はぜーんぜんアヤしくない

明確な理由が^^

 

 

 

 

最後に、

 

チェックこのワークがどう意味があったのか?

 

チェックなぜこれをやったのか?

 

をサリーさんによる解説♪

 

 

 

きちんと意味があるということ、

理由を教えてもらったことで

ただ「楽しい♡」だけでなく

腹に落とせました^^

 

 

 

(撮っている人を撮る。笑)

 

 

もう、空気は完全に2019年12月31日でしたね^^

 

 

「持ち物:桃缶」の謎も判明!

 

 

 

そして、参加者さん最大の謎だった

「持ち物:桃缶」!

 

 

桜桃から白桃まで

こんなにたくさんの桃が

勢ぞろいしたサマは圧巻もも

 

 

 

この桃に隠された

参加者さんだけの秘密も

サリーさんが解説してくれました。

 

 

「う~~~ん…」ってなったら

思い出しましょうね!^^

 

 

 

スピカル主宰、鈴木秋香より挨拶!)

 

 

本当にすごい20名の方と

この時間を過ごせて本当に良かった!

 

 

この日ワークでいただいたメモ、

わたしにとってもまたとない宝物ですキラキラ

 

 

皆さま、ご参加ありがとうございました!!

 

 

 

※記事中、一部の写真は

浜松市のプロカメラマン・わかるらのしばさん

が撮ってくださいました。

 

さすがのクオリティ、ありがとうございますハート

 

 

 

矢印イベント取りまとめ:

ブログ集客講師・鈴木秋香

 

矢印ワーク講師:

感動のセッションスマイルリーディング・サリー(澤木佐織)

 

矢印マインドフルネス・受付:

ボディワーク・きむらゆか

 

 

 

スピカルのイベントって参加できるの?

 

 

スピカル主催のイベントは

メンバーにならなくても参加できます^^

 

 

月に1~2回

自分のレベルが底上げされるような

イベントやお茶会などを

開催していきます。

 

 

ご興味のあるところにご参加ください♪

 

 

大好評だった今回の

予祝のイベントは、

また7月か8月に開催できればと

思っています!

 

 

 

 

スピカル&最新イベントご案内

4/25(木)10:00~起業メニューPRを動画に残せる&意見をもらえる会 ※告知準備中!

 

スピカルへFacebookグループへの参加はこちら

浜松市女性起業家の会スピカルとは?