前回の続きです。

※前回こちら>>>

 

書きたいことは

いろいろありますが、

 

時間はあって、ないのだが

2024年が目前に迫ってきた点に注目し

なる早でポイントをお伝えしたい。

 

 

 

 

望む状態のリストアップで大切なこと。

 

1. 肯定表現

 「人に影響されない」NG

 「のびのびと個性を発揮している」⭕️

 

2.すでに叶っている表現

 「○○している」⭕️

 「○○した」⭕️

 「したい」NG

 

3. 「(既に)ある」イメージに意識をおく

 「今に集中しフローになるのが得意だ」⭕️

 「未来では自由に過ごせている」NG

 

4. ベースは本来の自己 

   対抗意識や人との対比などはNG

   「○○ランキングで1位になった」NG

   「○○さんに高評価を得られる仕事をする」NG

   「自分の豊かさが好きで、幸福に満ちている」⭕️

 

 

 

 

 

 

フォーカスしたところが拡大←重要!

 

現実の中でも

気持ちが囚われていた部分が

クローズアップされていたと思いませんか?

 

そう、自分で選んで「そこ」を見ていたのですよね。

 

この世界、注目したところが見えやすいのは

他のシーンでも心当たりがあると思います。

 

たとえば、これまで気にしてなかったものも

気になり出したら、急に関連するものが目につくようになるとか。

 

よく言えばシンクロ

偶然のように感じても全て必然

フォーカスしているものが拡大されて目の前に現れる。

 

 

これまでは、氣になってしょうがないものが

フォーカスされてきたけれど

 

これからは

敢えてフォーカスポイントをずらし

その結果、見えてくるものを観察する実験です。

 

 

世界が変わって見えてきた時

自分次第だと気づいていく。

 

ふとした瞬間かもしれないし

ゆっくりかもしれない。

 

 

けれど、ひとつ言えることは

新しい現象を受け入れることを許すこと

「望む状態」ベースの自分でい続ける意思が必要

 

 

その理由は次回。

コチラ>>>
 

 

 

 

 

 

 

すふぃのほうき星HP  『体験者の声』ご覧ください。