「現実」にがんじがらめになった場合、

そこから逃げるのは

イケナイと思うかもしれません。

 

今日は「そうではない」という点で

話してみます。

「イケナイわけじゃない」のです。
 

 

 

『現実逃避』という言葉がありますが、

これは多分、

現実しか知らない人が作ったものだと思われます。

 

というのも

『現実』は『見るもの』であって

現場で

コントロールするものではないから。
※主体の変化による映し出しを『見るもの』の意

 

 

現実は自分が作っている

幻想だということを

確かめてみたことはありますか?

 

 

あなたがもし、

現実から逃げたいと思うのなら

 

一度、大きく息を吐き出した後

以下を読んでみてください。

 

 

 

あなたはどういう状態が希望ですか?

リストアップしてみましょう。

 

「○○ではない」ではなく

肯定的な表現で。

 

(がっつり現実と絡んでいる程

 否定表現になりやすい傾向)

 

次のフェーズにいった時のイメージは

ざっくりで大丈夫。

 

「楽しく笑いながら生きている」

「のびのびと個性を発揮している」

「開放感に浸りきってリラックスしている」

「今に集中し、フローになるのが得意だ」

「自己信頼があり、どんなことも受け入れられる余裕がある」

「自分の豊かさが好きで、幸福に満ちている」

 

など。

 

 

現実は自分が作っていることを

確かめてみたことが

もし、ないのなら

 

自分の気持ちを

希望の状態を中心に据え

(覚えておいたり、決心する感じから始め

 その氣になっていくのも⭕️)

 

そして、

「現実」の反応を観察することを

お勧めしたい。

 

 

ちいさな変化でも見つけたら

その時、はじめて「現実」の意味がわかり

 

現実との取り組みが始まります。

 

 

 

よく言われる『現実逃避』は

現場でコントロールしたり

自分を曲げたりして変えることを目指した場合に

使われているのではないでしょうか。

「地の時代」っぽさが感じられます。 

 

 

今は意識の領域は広がり

自己が本来存在している位置から

変化を見つめられる時代へ。

 

 

 

 

ここまで読んだ

あなたは

 

現実に囚われた現実的対処が

脳裏をかすめたでしょうか?

 

それとも

本来、望んでいたことを

胸のどこかで感じたでしょうか。 

 

 

選ぶのはあなたです✨

あなたの人生創造なのですから✨

 

 

次回につづく>>>

 

 

 

すふぃのほうき星HP  『体験者の声』ご覧ください。