GS特訓終わって | 2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

2025年SAPIXボリュームゾーンの中学受験

待望の息子を平成24年に出産
子育て中心の毎日と日々感じたことをただただ綴るぶろぐです

朝9時から5時までのGS特訓

やり終えました


息子より


入試の難しさがわかった

これからもっとがんばらなくちゃ


と模範的な回答が返ってきました💦


親としてはあてがわれたクラスの学校を目指しているわけでもなく

またまだまだ基礎的な分野の抜けがたくさんあるとおもっているから

本当は苦手教科に使いたかった3日間

やりたくなかったけど自動的に参加が決まっているので仕方が無い

でもやってみて

苦手分野に着目はできないけど

やはり塾ではみんなと集中して家では到底やれないであろう量の問題を解いてくる

これだけ長時間のハードな内容をみんなと頑張る体験ができてよかったのではないかと思う

毎日点数を仲間と競い合うのは息子は好きなようだ