筑紫野の降雪/ 春の野草ホトケノザが・・・!?/ 我が家のミミクリーペット母手作り新衣装 | Mat'sのブログ

Mat'sのブログ

ふだん人一倍早い行動が不得手な私(ただし、モンハンでの動きは異なりますけど・・・)、マッツが・・・のんびり気ままに書いているブログです。 
 時折、木を使った手づくり作品や絵などの投稿もしてますのでどうぞお気軽にご覧ください。    

みなさん、こんにちはニコニコ

 

日頃ピグ&ブログでお世話になります音譜

 

みなさんはこの師走どのようにお過ごしでしょうか!?

 

ウチは父がいきなり水曜日の午後にトイレで下血しましてね・・・ガーン

 

以前憩室で部分亀裂が起きて手術してもらって以来の出血で夜という

 

こともあり翌日の木曜日の朝にかかりつけの病院へ・・・。

 

 病院へはタクシーで行ったものの主治医の先生からは『医療スタッフ

 

が本日不足している』ということで軽い検査を受けた後紹介書を書いて

 

もらい今度は済生会病院へ・・・。

 

 病院に着いて早々紹介書をスタッフの方に手渡すと諸々の手続きを

 

済ませ父はそのまま処置室で採血&病院で用意してもらった服に着替

 

えCTの液剤投薬後検査室へ向かい到着後車いすから立つと臀部から

 

既に下血しておりスタッフの方も一瞬慌てたもののそこはチムワーク

 

でとっさに対応されてましたびっくり音譜

 

 本人がCTで検査を受けてる間私と母はずっと待っていたわけで

 

すが・・・!? 

 

 朝から何も食べずに来た私たちに看護師さんが『検査はまだま

 

だかかりますからお昼食べてこられてはいかがです!?』という

 

ことでお言葉に甘えて昼ご飯は病院のレストランでいただきまし

 

たけどね音譜

 

・・・といっても一時間まででしたのでささっと食べれるもの

 

をいただきすぐ元の場所へ戻って待っていましたけど・・・。

 

 調べてもらった結果出血場所は特定できずでしたね・・・。

 

 問題の憩室にも異常が見られず不明のまま・・・。

 

 まぁ、その結果は主治医の先生のもとにも届くでしょうから

 

向こうで今度は何らかの対策をとられるのではないかと!?

 

 毎回ですけど・・・ウチの父がお騒がせキャラで医師の方

 

々・医療スタッフの方々本当ごめんなさい・・・ショボーン

 

 先生の言う事を素直に聞いていればここまではならなか

 

ったのでしょうけどね・・・。

 

 頑固な性格に私も母も手をやいてます・・・。

 

 

ウチねたで長々と引っ張り過ぎましたね・・・。

 

 

ではここからいつも通りの画像公開ということでダウン

 

 

 

 この画像は12/21の午前中から昼筑紫野市で雪が降って

 

きたときの画像ですガーン

 

 このとき私は長靴で出ていたのでうっかり踏んだ点字ブ

 

ロックのところでは危うく滑りそうになりましたね・・・ガーン

 

 この日みなさんの地域ではどんな感じでしたか!?

 

 

では次の画像へ・・・ダウン

 

 

 

 この野草の画像はホトケノザです音譜

 

 たまたま通りかかった場所に群生していたのでスマホで

 

撮りましたが・・・この植物本来なら3月~6月に咲く春の

 

野草なのですけどね・・・!?

 

 ネット調べではありますが・・・

 

・シソ科オドリコソウ属の越年草

 

・アジアやヨーロッパ、北アフリカなどに広く分布

 

・日本では、北海道以外の本州、四国、九州、沖縄に自生

 

・道端や田畑の畦などによく見られる雑草

 

・種子には白い物質が付着する。これにはアリが好むエラ

 

イオソームと呼ばれる物質が含有しており、これによって

 

アリの手で遠くまで運ばれ、芽吹く

 

という情報が記されていましたけどね!?

 

・・・あと花の蜜で遊ぶような表記もあつたかと!?

 

※あくまでも掻い摘んだ情報なのでこの植物についてもっ

 

と詳しく知りたい方はネットなどでさらに深掘りされてく

 

ださい音譜

 

 

ではラストにこの画像をダウン

 

◆ウチのミミクリーペット モルモ(ハムスター)の新衣装◆

 

◆ウチのミミクリーペット ポメ(ポメラニアン)の新衣装◆

 

 この画像は私の母が可愛がっているミミクリーペット

 

モルモとポメのために作った新衣装です音譜

 

 使わなくなったハンカチやハンドタオルなどを生地として

 

使い金具やビーズは手芸店等で以前購入しストックしていた

 

ものを使い母のセンスで仕上げた新衣装となっています音譜

 

 それぞれの衣装に母独特の遊び心が出ていて実に色バラン

 

ス良くとれたコーデではないかと音譜

 

 まぁ、ぶっちゃけ本人もこれらの衣装作る際かなり楽しそ

 

うに作ってましたしね音譜

 

 

それはそれで良いのではないかと!?

 

 

今年もブログ&ピグでお世話になりました音譜

 

ではみなさん良いお年をお迎えくださいニコニコパー