楽しく!仲良く!あがり克服 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

あがり症克服協会 chieです ピンク薔薇

大阪校であがり症克服ワークショップ

NHKカルチャー京都教室で「あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾」を行いました!!

ワークショップとはベーシックコース、個人レッスン、カルチャースクールなど、あがり症克服協会かスピーチ塾の受講歴がある方のための勉強会です✨

 

「あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾」とは、自己紹介・挨拶・発表と聞いただけで緊張してしまう、あがり症や話しベタは治らないと思っている方のために、あがり症克服へと導く講座です✨

 

 

 ぽってりフラワー ワークショップで楽しくあがり克服

 

この日のワークショップはお題スピーチ、本番が近い方はその練習、久しぶりに参加の方は自己紹介など様々な人前練習がありました爆笑

 

お題スピーチは「挑戦したいこと」「今欲しいもの」

焼き芋メーカー、長期旅行、ピアノ、ダイエットなど色々な話題がでました気づき他の方の話を聞くだけでネタのストックになるという素晴らしい特典がワークショップにはありますウシシウシシウシシ個性豊かなスピーチに学ぶことが多々あります📝

 

スピーチした後に他の方から感想をもらうことにしました。具体的なアドバイスや勇気づけられる嬉しい言葉、お褒めの言葉などをいただけるのもワークショップならではの特典ですグッ

 

ひとりで不安を抱えてしまい負のスパイラルに陥ってしまうと、とても辛いです。でもワークショップだと仲間の存在や言葉に本当に助けられますキラキラ

 

また敢えて苦手なことに挑戦する方もいました。逃げずに向き合う姿はとても美しいですキラキラその姿に自分も挑戦してみようびっくりマーク頑張ってみようびっくりマークと前向きな気持ちになれますスター

 

ワークショップは練習の場所です。だからたくさん失敗してOKな場所ですOK良い時も調子が悪い時もあります。納得できるまで人前練習を継続しましょう虹

 

 

5月の大阪校ワークショップ開催日

4(土)、12日(日)、25日(土)

あがり症克服協会の講座はこちらからリボン

 

 

 ぽってりフラワー 自己紹介で仲良くあがり克服

 

新しいクールが始まりましたNHK京都教室飛び出すハート

新規入会の方々をお迎えし、ワクワクドキドキ~の初回ですウシシ

 

初回ということでまずは自己紹介です。

自己紹介と聞くとガーンえーんびっくりガーンでしょうか。

お気持ちは分かりますが・・・

自己紹介は何のためにするのか?

自分のことを知ってもらい、相手のことを知る

周りの人を安心させる、自分自身が居心地良くなるため

隣の人と仲良くなるためにやるのではないでしょうか。

自己紹介をして安心感をゲットしましょうスター

こんな風に考えると自己紹介は嫌なものではなくなりませんかウインク

 

新規入会の方々は緊張されたと思いますが、しっかりお話されていましたね。凄いなぁ~と感動しましたラブ

継続生の方々からは意外なお話が聞けたり、今クールの意気込みを知る機会になりましたラブ

 

本番が近い方、今の良い状態をキープしたい方、苦手なことを克服したい方、皆さま悩みや課題は違います。ですのでそれぞれの課題練習を今クールも一緒に楽しく和やかに取り組みましょうルンルン

 

耳寄り情報流れ星

教室では呼吸や発声トレーニングをしますが、肺活量が増えましたというお話を二人の方から聞きました。あがり克服に取り組むと肺活量が増えるなんてイイ話ではありませんか気づき

 

 

次回は5月25日(土) 15:00~17:00です。

いつからでも入会できます。

NHKカルチャー京都教室の講座はこちらからリボン

 

 

ベルお知らせベル

 

協会設立10周年記念パーティー開催

このたび、一般社団法人あがり症克服協会は2014年7月の設立から10周年を迎えることになりました。皆様への感謝を込めて、ささやかではありますが、協会設立10周年記念パーティーを開催いたします。
協会会員様からこれまではご縁のなかった方まで、「あがり症」に悩んでいる・興味がある方はぜひご参加くださいませ。

詳細はコチラです