あがり症克服@大阪 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

 

ベーシック大阪、ご参加いただいた皆様からのご感想です♪

 

「あがらない体づくり、姿勢が勉強になりました。また発声にも気をつけて力強いスピーチを心がけたいと思います。本番のスピーチまで練習を重ね、表現力豊かでハキハキと発声できるように努力します」

 

「自分が話している動画を見る機会がこれまでなかったので、自分の悪いくせをはっきり認識できてよかった。また声が小さくて聞きづらいという意見がこれまで多かったので、その解消法を学べたのがよかったです。人前で話す前には、しっかり準備と練習を重ねていきたいと思います」

 

「腹式呼吸に気をつけるだけで、大きな声が出て、気持ちよかったです。姿勢や発声に気をつけるだけで、本来とても早口な私なのですが、ゆっくり話せそうな気がしました。発声練習を続けて、自分がどれぐらい変われるか楽しみです」

 

「受講前と後では、手も声の震えもかなり減って、人前で上手に話せるようになりました。休み明けの会議で今日の成果が出せるように、準備をしっかりして頑張ります。ありがとうございました」

 

 

皆さん、とても上手になられましたねキラキラ

皆さんから勇気をちょうだいしました虹

 

 

あがり症克服協会では、個人レッスン、グループレッスンともに、元あがり症の講師が本番まで親身になってサポートします!!

詳細は 

あがり症克服協会HP 

 

 

hanae