2024.4.27 まあじゃん 力(リキ) in 千葉 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2024年4月27日に千葉にあるまあじゃん力(リキ)さんで、麻雀大会が開催されたので、今月最後の遠征に行ってきました。



こちらの大会で、この日は14時スタートだったので、少し早めに東京に着いたので、先日タイミングが合わなくて会えなかった、上田唯プロに会ってきました。

初めて、池袋にあるマーチャオに行ったのですが、元気そうでした。



この後は、池袋から、東京メトロとJRを乗り継いで、千葉の向こうの都賀というところまで移動しました。結構遠いです。

なんと、都賀駅に着いたら、最近よくうさき会でよく合うGIRIさんとゆっきーと遭遇しました。

他のメンバーは、いつものように鳩さん、蝙蝠さんが参加されていました。

この日のゲストは、当然われらがゆっきーが主役のゲスト



そして、連盟の夏目翠プロと夏目一花プロのでした。



ちなみに、ゆっきーと夏目翠プロに、notoで炎上っぽくなった、図書カードをプレゼントしたら、とっても横んでもらえました。

大会のルールは、Mリーグルールで、東風戦9回戦で、上位3人が決勝卓に進んで、優勝を目指すという大会でした。

1回戦と2回戦が連続トップで、ちょっと可能性あるかと思ったのですが、その後が、鳴かず飛ばずで、結局28人中12位でした。

優勝は、なんと夏目一花プロでした。



おめでとうございます。

1番最初に対局した時は、自分がトップだったのですが、あれよあれよと決勝卓に残って、そのまま優勝までされました。

表彰式まで終わると20時前で、お店を後にして、来た道を逆方向に今度は都賀駅から東京駅まで移動して、そこから新幹線で大阪まで帰りました。

家に着いたら次の日になっていました。げっそりげっそりげっそり

本日の駅弁は、山形産の米を使用した、西京焼きと二色ご飯弁当です。


21時過ぎていたので、タイムセール中で3割引きで買えてラッキーでした。

これで今月の活動は終了です。