2024.4.16 One Game in 秋葉原 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2024年4月16日の火曜日、毎度おなじみの、秋葉原に麻雀教室One Gameさんに行ってきました。

この日は、午前中仕事があったので、その後新幹線で移動すると、東京駅の新幹線の改札で、大阪での仕事仲間に会いました。

「なんで東京に・・・」といわれましたが、仕事で日帰りなんですよと切り返しておきました。不思議な事があるものですというより、世間は狭いと感じた瞬間でした。

この後、山手線に乗って、秋葉原に移動して、One Gameさんに着きました。

この日は自分を入れて7名で、毎度おなじみのメンバー、リッキーさん、せいさん、うっちーさん、今日は蝙蝠さんも参加されていました。

自分は2部から入ったのですが、鳩さんが1部には来ていたらしく、緊急事態で帰ったそうです。

この日の目的は、当然この人に会いに行きました。



今回は、ブルーヘアーに染めていました。
結構似合っています。

その後はセット麻雀を楽しんだそうですが、今日の圧巻は、東風戦でダマで、久山プロから、平和ドラドラ赤1のマンガンを上がって、オーラスで、親番の蝙蝠さんのリーチをかいくぐって、平和のみの手で上がったのは、とても気持ちよかったです。

久山ぷろから、「お見事」とほめてもらえました。

後は、うっちーさん、と蝙蝠さんと軽くセット麻雀を打って、時間が来たので終了。

晩に、リモートの打ち合わせがあったので、そそくさと帰途に着きました。

恒例の今日の駅弁は

だし巻き卵と黒毛和牛しぐれ煮弁当です。




前も食べたかもしれませんが、大きさの割に結構ボリュームがあって美味しかったです。