2024.1.28 「ファインダーから覗いた麻雀」出版記念麻雀大会 in 東京 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2024年1月28日の日曜日、「ファインダーから覗いた麻雀」出版記念麻雀大会 に参加するために、今月2度目の遠征してきました。



前日は、なかなかサインがもらえなかった、ゆーみんこと魚谷プロが、兵庫県の三木にある、パチンコ店に来るという事で、行ってきました。



28日早朝の新幹線にて、お江戸へ移動、途中でトラブルがあり15分ほど停止したのですが、早めに出ていたので、事なきをえませんでした。

少し迷いかけましたが、東京駅の駅前にだったので、すぐに場所がわかりました。
会場に着いたら、黒木プロと天音プロがおられました。

本日のゲストプロは、連盟の和泉由希子プロ、川上レイプロ、現役グラドルの折原みかさん、RMUの小條薫プロの4人でした。

今回の麻雀大会は、赤ナシの最強戦ルールで半荘4回です。

40人ぐらい参加していて、上位15名ぐらいは何かしらプレゼントがありました。

ただ、1回戦はゆっきーとの同卓でしたがラス、2回戦もラスで、今日は目無しと思っていました。

3回戦で大爆発して、6万点の大トップ、4回戦は、川上レイプロと同卓で、連続トップで、プラスになりました。

全体で、13位ぐらいの成績で、ゲットした景品はゆっきーにプレゼントしました。

本日の戦利品は、こちらです。



退会が16時半ぐらいに終わって、そこから指定していた新幹線が3時間ほどあったので、ネットカフェで時間をつぶして、久しぶりに駅弁以外の食事をしようと思って、東京駅中のお店で食事をしました。

本店が原宿にある中華料理のお店、南国酒屋のチェーン店で、あんかけ焼きそばを頂きました。




とても美味しかったです。

この後は、新幹線に乗って、帰途に着きました。
これで、今月の活動は終了です。