2024.1.14 新春うさぎ会 in 上野御徒町 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2024年に入って年はじめの活動は、1月14日の日曜日に開催された新春うさぎ会でした。

昨年通算活動500回を越えて、今年もゆっきーに会いにいく活動をします。



この日も早朝の新幹線で移動、ちょっと早くついたので、マーチャオ赤羽店にいって、上田唯プロに誕生日と新年の挨拶&をしてきました。



上田唯プロは、最初にゆっきーの事を色々教えてくれたヒルベルトさんと、一緒の誕生日で、私と2日違いなんです。ちなみに私の一日前は、ぶるほさんという、私より活動が古い方です。

赤羽店でちょっとだけこづかいを頂いて、そのまま在来線に移動して、上野御徒町の雀荘に入りました。

いつものように、ゆっきーから新年の挨拶がありました~。



今年は静かにしているそうです。

本日は東風戦の7回戦で、3卓がうさぎ麻雀で途中ゲームがある内容でした。

まず最初に同卓したのは、夏目一花プロでした。



大阪出身で、少しスローテンポで、とても愛嬌のあるプロです。

二人目は、何度もあって仲良くなった、花宮海咲プロです。



対局中、BGMが80年代の曲が流れていて、

本田美奈子の1986年のマリリンとか、中森明菜のDESIRE -情熱-が流れていた中で、ちょっとマイナーな藤井一子のチェックポイントが流れていました。

花宮プロに、この曲と歌手名分かったら5万円上げるよといったら、必死に考えていましたが、答えらず。

自分が答えを言ったら、「そんなのわかるか~」と言われてしまい、周りは大爆笑でした。

3人目は、初めてお会いする、疋野加奈子プロでした。ひきのかなことお読みするそうです。



初めて会った連盟のプロには、恒例のEamusementパスに、全面にサインを頂きました。初めて書いたと恐縮されていました。

4人目はわれらがゆっきーこと和泉由希子プロです。



ヘアーカラーをブラウン系に戻して、とってもカッコいいです。
2024年もピシッと決まっています。

5人目は、新婚さんの早川林香プロです。



自称、ゆきこ好き好きファンクラブ会員番号4番だそうです。

ちなみに1番がごんちゃんで、2番がうっちーさん、3番目に私だそうです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

6人目は、美咲優菜プロです。



凄く背が高くて、女性では連盟で一番背が高いプロではないでしょうか。

麻雀の成績は良くもなく悪くもなくでしたが、この日は、うさぎ麻雀がとっても好調だったので、28人中、全体で5位でした。

ちなみに、プロ同士のうさぎ麻雀のエキシビションマッチはゆっきーの優勝でした。



本日の戦利品は、こちらです。



最後にプロだけの全体写真もとりました。



いつもの恒例の本日の駅弁です。



二段重弁当 海です。


金目鯛と鯖の煮魚が入っていてとても豪華です。

昨年同じ二段重弁当で山という弁当を買ったのですが、その姉妹商品です。

今月の次の活動は、28日になります。