2014年3月18日 まぁじゃん京王 in 八王子 ゆっきーゲスト | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。




今月2度目の遠征を18日に行いました。

今回は火曜日の遠征という事で、昼まで仕事をして新幹線で遠征する事に、そして前日におぐさんから、臨時の仕事が入りそうという事で、新横浜駅で待ち合わせする事に・・・

15時頃、新横浜駅でおぐさんと会って、そのまま横浜線で八王子へ移動

そこから、コンビニのATM、携帯2台、ファミレス を使って、簡易WINSの完成

ファミレスで高知競馬をじっくり検討をして、大勝負に出る事に、結果は楽勝だったのですが、ワイドが元がえしというよもやの結果ドローとなりました。

その後、少しいつもより遅めに、まぁじゃん京王さんに入りました。

ゆっきーに会うと、ヘアースタイルを変えて、なお且つカラーリングも変えていましたよぉー。

フォト

麻雀の方は相変わらず体たらくで、3着から始まって、ラス、そしてようやくトップをとれたものの、ゆっきーが入ってきてゆっきーのトップをとられまたもや3着

その後、ゆっきーの席にまっち兄さんが入ってきて、なんやらおぐさんとまっち兄さんが、晩の飲み代を掛けて差し勝負をする事になった。

その勝負を横目に、自分がオーラスまでトップをキープ、そしておぐさんのオーラスの親番で、こんな手が入った。

二二三六六(789)34678 ドラ2万

のイーシャンテンから、先にドラメンツがそれも1万か4万を引いてテンパイしてほしいと思ったのですが、5ソーを引いてきたので、仕方なしにドラをリリース

すると直後対面のおぐさんから親リーチが入った。そして次順ツモってきた牌が無情にも6万でしたぁ~。げっそりげっそりげっそり

降りても仕方ないので、そのまま押して行きましたが、剛腕おぐさんの一発ツモの6000オールでまくられ2着でジエンド

ラス半コールをすると、最後はまっち兄さんに飛ばされラスで終わってしまいました。

結果 3・4・1・3(ゆ1)・2・4 -5900

相変わらずの体たらくのヘタレ麻雀でした。

その後は、まっち兄さんと、おぐさんと、2人の知り合いのポン吉君の4人で飲みに行って、時間になったので、八王子からの夜行バスで帰途に着きました。


いつもの日記であれば、これで終わりなのですが、今回は続きがあって「江戸の敵は長崎で討つ」ではありませんが、翌日に「高知の敵は船橋で討つ」といきがっていました。

しかしながら、思うような形にならず、大勝負を断念。ちょっとよこしまな考えで遊び勝負をしたら惨敗の結果に終わってしまいました~。げっそりげっそりげっそり

やっぱり、遊びでよこしまな考えをするとダメですね。

次は、21日の祭日に3年前に忘れてきた落し物をとりに愛媛に行ってきます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)