あれから1年たっても娘(長女)のことが好き | スペランカーたちのブログ

スペランカーたちのブログ

無謀なアマチュア探検者(スペランカー)たちがいろんなことに探検していきます。ニコニコ動画でラジオを不定期配信中!

 うまばくです。

 1年前に「娘のことが好き」という記事を書きました。あれから1年。年末には次女が誕生し、3児の父になりましたが・・・。いまだに長女のことが好きです。

 好きすぎます。

 細川ふみえ風に言えば「スキスキスースキスースキスー♪」です。

 今、妻子は里帰り中(といっても歩いて行ける距離)なんで、週に2,3回しか会わないのですが、会わないときも、一人、車を運転しているときも長女のことを思ってニヤニヤしてしまう始末です。

 このアツいハートをどこかに吐き出さないと気が狂いそうなんです!

 だから申し訳ない!

 ここに書かせてもらいます! 

 前回の記事から1年たち、あらためて娘の好きなところを列挙しておこうと思います。

1.次女のことを可愛がっている

 長男が生まれたときもそうだったんですが、今回はある程度大きくなってから生まれた赤ちゃんということで、ものすごく張り切って次女のお世話をしてます。10分に1回はだっこして、目をキラキラさせながら「○○ちゃーん♪」と話かけている姿を見てると、心がキュンキュンします!!

2.同時期のオレを越えている

 私と娘は性格が似ている、ということを昨年書きました。確かに私が子どものころに好んでやってたことを、娘も好んでやってて似てるなーと思うんですよ。

 しかし、です!

 それに加えて、私ができなかったことも娘はバリバリこなしてるんです! 私が子供のころは本をたくさん読む賢い子だったんですが、ハッキリ言って運動神経はチンカスレベルでした。それを娘は本をめっちゃ読む上に、バリバリ身体能力も高いんです! そう、完全にオレの上位互換なんですよ!

 みなさん異論はないでしょうが私は今、とても優れた大人です。しかし、そんな私の子供時代を軽く超えている娘。いったい大人になったらどうなっちゃうんでしょう! ああああああああ! コワイ! 将来がコワイ!!!

3.こんなオレを好いてくれている

 うん、わかってるよ?

 いつかは父親のことが気持ち悪くなるってわかってるよ?

 でも、今、娘はこんな気持ち悪いおっさんパパのこと、とっても好きでいてくれてるんです。仕事から帰ってきたら飛び上がるほど喜び、寝るときはだいしゅきホールドしてくれてるんです。こんなゴミのような大人をだよ?

 くそっ・・・!

 なんか涙が出てきたので、このへんでやめます。

 さようなら。