私の子供を取り上げて… | 楽しく子育てブログ

楽しく子育てブログ

大学野球、高校野球をする3人の子供たちを応援するブログです。
日々のこと、仕事のこと、時々犬のこと。

去年の夏のこと。

高校の同窓会に行った長男よだれ


同級生の女の子に

産婦人科医が少ない中(我が地方は特に)

是非

〇〇(長男)には

産婦人科医になって地元に帰ってきて欲しい!

地元を助けて欲しい。


そして

私の子供を

取り上げて欲しい!!

と言われたそうです。


なかなか

簡単に言える言葉ではありません。


長男にとって

その言葉は

複雑な気持ちもありますが

嬉しい気持ちが大きかったと。


長男が医者になり

将来地元に帰ってきて欲しいと

言うのです。


私も聞いた時

その同級生は

すごく大人の感性があり

自分の子供を取り上げてなんて私でも言えないかも…


長男のことを信頼してくれている

言葉だなって。

嬉しく思いましたニコニコ




そして先週

長男から電話がありました。


こないだ

産婦人科の実習があって

婦人科の手術に入ったんだけど…

出血がすごくて

少し気分悪くなった…


と言ってました。


まだまだこれから。


応援してくれている同級生の存在が

とてもありがたいと思います。


がんばれ👍医学生❣️


でも産婦人科医になりたいかどうかは

まだわかりません。