笛吹市桃の里マラソン 2014 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

ひさびさのブログ更新!


日曜日に笛吹市桃の里マラソン、走ってきました。




新宿10K以来のレース。


長野マラソン2週間前の最終調整レースとしての位置づけ


・・・だったんだけど、2月、3月の練習がいまいち(特に2月)だったため、とりあえず長野マラソン前に体に活を入れよう!という趣旨のレースとなってしまいました(泣)。


結果、活だけは充分入りました!w


高低差200m!に気づいたのは当日受付を済ませてパンフレットを見てからであった。盆地だから平坦かと思ったよ。


それでも当初の目標であるキロ5分かそれ以下でのイーブンペース作戦に変更なし。← アホ


以下簡単な振り返り。


9時45分スタート。お天気良好。風もなし。スタートロス30秒程度。最初5キロ程度は概ね下る感じなので気持ちよく走るも、「どーせ、このあと登るんだろ!?」と思うと憂鬱になるw


コース変更か何かでもしかしたら登らないのではとの期待も虚しくw、6キロ当たりから上り始める。途中微妙に平坦があったり、ちょっと下ったりするも、登りは続く。。。ひたすら続く。。。


イーブンペース作戦を早々に放棄!w。3分から5分咲きの桃の花を楽しむ余裕ももちろんなしw 先を行くルパン三世のコスチュームの人から離されないようにすることで頭いっぱいw


14キロくらいで苦しい登りも終了となり、転がり落ちるように下る。足にストッパーをつけない感じでw。結構登っただけあって盆地が一望。大変清々しい瞬間。


このまま競技場まで転がり落れるのかと思いきや、もう一回上り。ここはもう勘弁してよぉ~って感じだった。もう一回下って、今度はゴールの競技場。


何?この振り返り、って感じですが、これで終わりw





5:31-4:51-4:49-4:55-4:55-5:01-5:16-5:31-5:21-5:33

5:45-5:44-5:43-4:27-4:22-4:21-5:00-5:03-4:25-4:36

4:54-1:24


中盤で上りが終わってくれてよかった。昔よく出ていた火祭りマラソン(こちらは後半登り)みたいだなぁ~と思っていたら、今年の火祭りマラソンのパンフ配ってましたw 姉妹大会なのか。


ということで?、今年は、道マラをやめて、火祭りマラソンに久々に出ることにしました。火祭りマラソンで1時間40分台で走るという野望をすっかり忘れていた。道マラと同日だったりしたから出られなかったんだよね、最近は。


と、その前に長野マラソンで完全燃焼!