ダートラ練習(信州)2010/8/19 | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

最近、暑さゆえにとんとカートもご無沙汰。ほんでブログもご無沙汰。


本日は今年2月以来のダートラ練習に信州の上田まで行ってきたので久々のブログ更新!


早朝4時半!にUmz師匠の世田谷の車両基地に集合し、Umz師匠とStu氏はUmz師匠保有の戦闘機ランサーを積んだローダー(冷房付)に乗り、僕は共同保有しているミラージュ(冷房なし。。。泣)に乗って、信州スポーツランドへ出発。


冷房なしといっても、窓を開けていればどうということはなかったのだが、本当に不運にも途中で雨が降ってきて、窓をすべて閉めることに。プチサウナ状態w


極めつけは、関越の藤岡インターをちょっと過ぎたところで、ミラージューの後方で「ドンっ!!ガチャポーンッ!!!」(正直、文字で再現不可能)みたいな轟音が響くと同時に車の挙動がブレブレとなる。あわてて路肩に止めて、窓から車の後方を覗いてみると、見事なまでにパンクしていた。


僕を放ってどんどん先に行ってしまったw、Umz師匠を携帯電話で捕獲し、緊急救援要請。その後、パンクしたままで路肩をちんたら&ゴリゴリ走り続け、3キロ先のパーキングエリアにピットイン!!!そこでUmz師匠らとも合流し、タイヤ交換。事なきを得たけど、結構あせったよぉ~~



スピード興

↑パンクしたタイヤ。ズル剥け状態。なぜもっと早く気づかなかった?そう、そういうのに鈍感なんですよ~僕



スピード興

↑何ひとつ手伝わない弟子を横目にタイヤ交換に励むUmz師匠。呑気に激写した僕に苦笑いの図w


さて、その後無事信州スポーツランドについてダートラ練習。今日は参加者も少なく思う存分練習できて良かった。といっても、今日のメインディッシュはやっぱり高速道路でのパンクだな~www



スピード興


↑激暑の信州スポーツランド



スピード興


↑Umz師匠の熱い走りも一応w激写しときました。


スピード興

↑Umz師匠に撮ってもらいました。ここの下りカーブがシビれるんですよ~



やっぱり、モータースポーツは楽しい。そろそろカートも復活かな。