うんちく2つ | スピード興

スピード興

モータースポーツ、マラソンなどの趣味ブログ。

今日は、午後から仙台に日帰り出張。


仕事を終えて、ちょっと仙台の町をぶらぶらしてみた。なが~い商店街をあてもなくフラフラしていると、アディダスのお店が目に入り、磁石に吸い寄せられるようにお店の中へ。



スピード興


そして、かなり時機に遅れてはいるが、日本代表のユニフォームをなんとなく買ってしまった。そう、これぞ衝動買いw それにしてもプレトリアの死闘は残念だった。

 


スピード興


サッカー好きの店員さんのようで、日本代表が着ているユニの日の丸は、歴代の日本代表のユニを細かく砕いたものを再加工して作られたものであるとのうんちくを仕入れた。


日本代表のグッズを購入したということで、くじ引きをさせてもらい、W杯のマスコットの緑のひょうのZakumi君までいただいてご機嫌であったw



スピード興


サッカー好きの店員さんから、Zaは「南アフリカ」、kumiは(2010年の)「10」を意味するとのうんちくまで仕入れて、さらにご機嫌となったw



いずれのうんちくも、W杯も決勝トーナメントの大詰めを迎えた今となってはほとんど賞味期限切れではあるがw、どこぞの飲み会で披露してみたいものだww




あまりお腹が減っていなかったため、名物の牛タンも食べずに仙台を発つことになり、W杯一色の仙台出張であったw