時間切れで試走までには至りませんでした。
今回はもう1つ手を加えてみました。
CB1100で、マフラー交換すると
エンブレ時ボコボコいいませんかー?
アクセルパーシャルで、エンブレ時2500rpmあたりからアイドル付近まで、
ボコボコボコボコってかなりいい音させて音がします。
最初、アフターかと思っていて![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![えー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/011.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
下が薄いのはどうにかならないかと悩んでおりました。
パワーコマンダーVを導入したらどうにか治るかと思っていたんですが、まるで効き目なし![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
Dトラ(キャブ)の時にもかなり派手にパンパン鳴っていたアフターが
スローのジェットを濃いめに変えたら治まったので、
あー勘違い![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
しかしここまでやったら原因は他にあるのにさすがに気がつきましたよー
今時のインジェクション車にはAIと呼ばれるエアーインジェクション装置が付いていて、アクセルパーシャル次にマフラー内に空気を送り込み燃え切っていない不燃焼ガスを再燃焼を促すらしいのですが、本当に燃焼するのかな?薄めてるだけぢゃない?
んで、こいつが例のボコボコの原因らしいのです。
この空気はどこから来るとかと言うとエアクリーナーから長〜いホースでエキゾーストマニホールド側のタペットカバー部まで来ているんです。
だったらこのホースを塞いぢゃいましょうって事で、コレ、
こいつをホースに入れて栓にします。
ホース内に入れ込むのに苦労したので動くことはなさそうです。
するとー
あれだけうるさかったボコボコが嘘のように消えてなくなりました。
抜けの良いマフラーに変えるとボコボコ音も大きくなって、ボコボコボコボコ恥ずかしかったんですよねェ
でもおさまって、快適になりました。
![口笛](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/010.png)
![チョキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/117.png)
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