モリワキ ワンピース ステンレス | とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

 僕のバイク整備録です。スポーツスター、CB1100K10仕様 リトルカブ 中華エンジン ジェベル Dトラ フォルッア バイクいろいろいじって楽しんでます。
ペタ コメント、質問大歓迎。無言フォロー歓迎
無言フォローごめんなさい




モリワキ ワンピース ステンレス

ワンピースって謳っていますが実際はエキパイ部分とサイレンサー部分と分かれます。
接続はスプリング式。
(分解時は番号を書いておかないと取り付け時に順番を迷います)
ステンレスの曲線が美しい高品質のマフラー。
エキパイ部分が個別に取り付け出来るので取付作業はやりやすい。
本体部分は触媒が入っているのでそれなりの重量感アリ。
センタースタンドストッパーがマフラーに付いているので不要。
(他のメーカーも見習うべし)





音量は車検対応の為かかなりマイルドです。
(車検時には付属の書類が必要)
ノーマルに比べて大きい音量を期待して購入するとガッカリするかも・・・
大人のマフラーです。



僕の所有したマフラーではあくまで個人的な感覚ですが、
音量は 
モリワキワンピースフルエキ <ヨシムラ手曲げRSC- VINTAGEフルエキ <SP忠雄パワーBOXスリップオン <Kファクトリー フルエキ(車検未対応)といった感じでしょうか
Kファクだけは車検未対応なので比較にはなりませんけどね~





ポチしてね

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村