DB9オイル交換と法定点検 ワンラップコートのメンテナンス | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然



DB9エンジンオイル交換のご依頼です。
お預かりだったので点検もということで12ヶ月法定点検も行いました。

オイルエレメントとドレンボルトはアストンマーティン純正パーツで交換
ドレンコックの締め付けトルクは 20 〜26n

DB9のオイルエレメント交換は少し手こずりますね。この車両は右ハンドルなのでそれほどではないのですが...
エンジンオイルは勿論Motys
今回はM110  40 をチョイス
エレメント交換で11L❗入ります👌

オイル交換をするにはアンダーパネルを外す必要が有ります。止めているボルトは37本😅

外したついでにお掃除です✨

スカッとしました。見えないところですが気持ちいいですね〜

エンジン、ミッション、ブレーキ周りのオイル漏れなどを確認
漏れなどは無くきれいな下廻りです。










しかしダンパーからはオイルのにじみが見受けられました。こちらはオーナー様にご報告
今後ダンパー交換等をご相談させて頂く事になりました👌

ブレーキパッドの残量なども確認

ボディとホイールはワンラップコート施工させて頂いておりますので洗車後犠牲皮膜でメンテナンスさせていただきました。
キラ~ンと美しく輝いております✨✨✨
オーナー様 この度は誠にありがとうございました。

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

 

 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日