speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然

アストンマーティン クァンタムシルバーのV8vantage
無事に嫁ぎ先が決まりました☺️
オーナー様は輸入車を何台も乗ってこられ熟知された広島の方で
当店のホームページをご覧頂き気に入ってご購入を決めてくださりました👌









何度かメールお電話で連絡を取りながら商談を続けて決まったご成約。
本当にいい人のもとへ嫁入り出来そうで僕も嬉しいです☺️

ご納車までシッカリメンテナンスさせて頂きます。
A様楽しみにお待ち下さい。
販売開始以来多数のお問い合わせがあったフォレストグリーンの996カレラ
無事に嫁ぎ先が決まりました。

 
オーナー様は996がお好きでこのフォレストグリーンの996で3台目
しかも増車のようで996に関しては熟知されている方でした。このようなお客様に気に入って頂いてこの996も幸せ者で良い所に嫁入り出来そうです☺️
 

この度はご成約誠にありがとうございます。
ご納車までシッカリメンテナンスさせて頂きます。
楽しみにお待ち下さい🙇
 

 

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

 

 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日

 

2.7L 981Cayman エンジンオイル交換ご依頼です。
前回はMotys M111で交換させて頂きました。
今回はこの所他のユーザーさんにも好評なM112 をチョイスさせて頂きました。

オイルエレメントも交換です👌



トランクルームからのオイル注入なので周りを養生してから注意してオイルを注ぎます☺️

オイル交換後はオイルリセットを行い同時にメンテナンス表示が出ていたためこちらもリセットを行いました。

暖機後にメーターモニターで油量も確認✌️
お帰りになったあとオーナー様からメールがありました。
「レスポンスが上がったように感じます。ありがとうございました。」
N様 この度も誠にありがとうございました🙇

ポルシェのオイルもご相談下さいね〜👋👋👋

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

 

 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日



NBターボロードスターのサスペンションリフレッシュ
慣らし走行でダンパーも馴染んできたので最終アライメントに移ります👌
アジャストカムボルトとプレートを新品にしたので調整もスムーズに出来ます👍

今回はデフマウントの交換
オイルの交換もご依頼頂きました☺️




エンジンマウントはすでに交換済なのでパワートレインのマウントはリフレッシュが完了✌️
14万Kmオーバーのロードスターですが、サスペンションブッシュ、パワートレインのブッシュ交換で気持ちよくドライブ出来そうですね☺️
オイルは勿論Motys
エンジンオイルはM110
オイルエレメントはマツダ純正で交換
ミッションオイルはM405
デフオイルはM502 
リフレッシュされたサスペンションとフレッシュオイルでこれまた気持ちよくドライブ出来そうです👌👌👌







最終チェックでのテスト走行
ストリート〜名阪国道でのクルージング走行
道路の継ぎ目をタンッといなしてくれる👌
やっぱりKONIは良いダンパーです👍


いつもの休憩所
名阪国道もショートワインディングも楽しく走れるセットになりました。


最後に少しアジャスト
オーナー様の希望した 「昔乗ったことのある車のようにシッカリとしたフィーリング」 これもアライメントとダンパーキャラクターでセッティング。



オーナー様のインプレッションが楽しみですね。
T様誠にありがとうございました😊






jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

 

 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日






NBターボ 350台限定で発売されたロードスター
14万Kmオーバーの個体ですがオーナー様が丁寧に乗ってコンディションをキープされています。
今回はサスペンションリフレッシュのご依頼です。
レーシングビートのスプリングは純正 ビルシュタインダンパーも一度交換されています。
今回はKONI車高調でダンパーを制作 サスペンションブッシュも交換でシッカリしてスムーズな動きを取り戻しさらにブラッシュアップするリフレッシュメニューとなります。



オーナー様のご希望でノーマルに近い車高設定でサスペンションの制作をご依頼。
純正のレーシングビート&ビルシュタインの車高はフェンダーアーチ部分て計測した車高は
フロントが 615と620    リアが640
結構なリア上がりな車高バランスです。
車高調を制作する時にいつもより長めのケース長ロッド長でKONIを制作してもらいノーマルに近い車高を狙ってセットアップします。

車高がフロントより20〜25mmリアが高いとオーバーステアてリアハッピーになりそうだったのでフロント615mmリア620mmたありでセッティングを始めました✌️

ブーツが破れていたスタビライザーリンクも新品交換✨

ブッシュ、ボールジョイント、タイロッドエンド、アッパーアームボールジョイントブーツも全て交換✨

ダンパー下のボルト ロアアームの調整カムボルト&ガムプレート ナットも新調✨


アームのは汚れサビがあったので清掃してリペイントしました。スカッとしました。



ボールジョイントも新品交換して動きが良くなりサスペンション ステアリング操作のガタも無くなりスムーズに動きます。



狙った車高にセットしてダンパー、スプリング、ブッシュの慣らし走行開始です。



普段制作セッティングするKONIよりかなり車高が高いのですがダンパーのロッド、ケースも長くたっぷりのストロークを稼げそうです。
乗り心地とシッカリ感を出せるよう試走と慣らしを続けます☺️☺️☺️

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

 

 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日