speedclubのブログ

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ロードスター徒然




REVSPEED  7月号
連載されたRAYS  ITARU をモデルに若いユーザーが車を楽しむ為にはショップとユーザーはどうあるべきか?等を問われた企画
RAYS の若いわたなべ君がチーフとなり進めて自らも所有しているS2000をモデルに様々なチューナーと対峙する企画。
チューニング界にもこれから先の問題となる若いユーザーが車を楽しむには?に焦点をあてたものでユーザーにもショップにもすごく為にる企画なんですよね👍
この企画の第1回目の記事が光栄にも当店だったのですがその後ITARU を通じてどのような印象を持ったのか?REVSPEED さんから改めて問われました☺


その内容は❗

それはREVSPEED 7月号を本屋に買いに行こう❗織戸選手のレクチャーDVD もついて👍

さあ書店へgo❗ネットでもね🎵

jupiter-net.net 



NA、NBロードスター のオートアンテナ
途中で止まったままとか伸ばしても途中までしか伸びないとかそのまま放置のロードスター結構ありますよね。
特に走行には問題ないし、でも気にるし😅
今回たまたま2台のNA8ロードスターがオートアンテナの件でご相談。1台はマニュアルアンテナ&ショートアンテナでプチカスタムすることに。これは以前NBでもやりましたよね👍
もう1台はオートアンテナ修理となりました。
これ、アンテナロッドがモーターの中で骨折していることがほとんどの原因。
修理の手順はいかのようになります。

新品のアンテナロッドです。
アンテナ上のキャップを外します。
オートアンテナ本体をトランク中から外します。
ユニットのカバーセンターナットを外します。
中のワイヤーケースを外します
アンテナロッドの樹脂ワイヤー部分か見事に折れてます
樹脂ギア部分をグリスアップ
アンテナロッドは組み込まずにケースを組み立て
ユニットをロードスターボディに戻して(ボディ側の取り付けボルトは仮止め)ロッドの樹脂ワイヤーを口からあてがいます。
もう一人の人にオーディオのスイッチを入れたままキーをONそしてOFFに。
OFFの時には樹脂ワイヤーがギアに咬むのを感じながらスルスルとアンテナを入れていきます。

先にアンテナキャップをしめて
ボディ側の取り付けボルトをまし締め。(逆の順番にするとボディが凹むことがあるので注意)
もう一度キーをON❗アンテナが無事に伸びました☺

ポイントを押さえれば難しくないと思うのでstayホームで時間のある方はDIYで挑戦してみては?

アンテナロッドは純正価格 2660円(税別)です。当店でも取扱いしております。全国発送(レターパック370円)も可能です。ご相談くださいね👍

メール george.n@jupiter-net.com 



タイムattack白色の2Lロードスターを所有するオーナーさん。
ハイチューンのロードスターな為公道での走行が少し大変になって来ました。鈴鹿をメインで走るのが目的なのでほとんどガレージに入ったまま。
ならばと普段の脚に乗れるお買い得NAはありませんか?とのリクエスト。
サードガレージに置いていた当店のお客様から数年前に買い取ったNA8を走れるように🎵
休日にワインディングを流したりミニサーキットでの練習もこなせるパッケージは前のオーナーさんが当店で施した作業により楽しく走れるロードスターになっています❗



6点ロールケージ セクション車高調 クスコLSD ベリーTNエアロバンパー HPIオイルクーラー エスケレートシート デフィZD迄❗
このままサーキットにも行けますがエアコンもついていてストリートでも楽しめる仕様です。

高騰しているNAロードスターですが外装のペイントがかなりやれているのと(この点は次のオーナーさん練習用に割りきって現状で良いらしい)当店のお客様からの買い取りでしたので次のオーナーさんにもバーゲンプライスでお渡しできそうです☺ついているパーツの事を考えるとかなりお得👍
これで鈴鹿メインのハイチューンロードスター と 練習用ファイチューンロードスターの2台のオーナーに👍

早速来週末の納車に間に合うよう12ヶ月点検へ出発✨
メンテもしっかり行いグッドな練習マシーンに仕上げたいと思います❗
グッドなロードスター探します。ご相談ください☀

jupiter-net.net