vantage納車前メンテナンス タイヤは命を乗せています☺️ | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然

納車前メンテナンス作業中のvantage
オーナー様と相談してタイヤを交換する事になりました✨

まだ溝があったタイヤですが製造ロットも古く溝にシワや小さな割れ等が確認出来ました。

オーナー様にお取り寄せ頂いたミシュラン パイロットスポーツ
タイヤの入れ替えはいつものようにヨコハマタイヤ奈良営業所さんにお願いしました。他メーカーのタイヤですが快く受けてくれました。いつもありがとうございます🙇🙇🙇
タイヤは命を乗せています。
これで安心してドライブしてもらえますね👌👌👌

このタイミングでホイールは裏面も綺麗にお掃除✨✨

ホイールも綺麗になってスカッとしました☺️

ブレーキパッドは点検記録簿も確認してみると前回交換から数千kmで残量もまだまだあります。パッドの色からダストの少ないDIXCEL製かと思われます。グッドチョイスです👍

そしてバッテリーも交換です。まだ電圧もありシッカリセルモーターも回っていますが交換履歴がわからないため同じBosch製のバッテリーに新品交換させて頂きました👌

運転席後ろにある為 腰にかなりキツイ作業です(笑)






バッテリー交換後は時計のリセッティング
針の動きが面白いですね~






これで納車前点検整備もほぼ完了です。
このあと近くをテスト走行して確認すればいよいよ納車となります。
あと少しです☺️☺️☺️


j
upiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

 

 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日