981Cayman 納車前メンテナンス | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然

ご成約頂いた981Cayman
納車前整備です☺️

ブレーキパッド リアは6mmあるのでOK
フロントは3〜4mmまだ少し使えそうですがフロントは減りが早いので新品交換させて頂きました👌
登録完了後にパッドのアタリつけとテスト走行を行います👌


バッテリーもまだまだ使えそうですが交換履歴がわからないため新品交換です✨
BOSCHのアイドリングストップ対応バッテリーに交換しました👌👌


ブレーキオイルはMoty‘s M361にて交換。
ブレーキオイル交換後はニップルを綺麗に掃除✨✨


エンジンオイル、オイルエレメントは汚れておりました。
Moty‘s M110で交換
約7.3L入りました。
外したドレンボルトにシールテープが巻かれてありました。ここはシールテープを巻かないので何故シールテープが巻かれていたのか少し気になります🤔
新品ガスケットに交換 規定トルクでドレンボルト締付ておきました。



ミッション、デフオイルも交換です。
moty‘sM409Sに交換しました✨✨


メンテナンスでタイヤを外している間にホイールの裏側をお掃除しました✨✨✨
なかなかホイール裏面掃除出来る機会がないですからね☺️☺️☺️

オイル交換完了後は診断機でサービスリセットです👍

あと少しで登録も完了します。
オーナー様もうしばらくお待ち下さい🙇🙇🙇

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日