壊れた❓NAロードスターのエアコンユニットをNBユニットでリフレッシュ✨ | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然

NA8ロードスター
NBエアコンコンバート作業です👌
毎回ガスを入れてもすぐに効かなくなってしまうNA純正エアコン
修理をするか?NBエアコンにするか?NDコンプレッサーを投入するか?
今は色々選べるようになりました。
今回オーナー様が選んだのは定番のNBエアコンコンバート✌️
ノーマルのエアコンユニットを外していきます👌コンプレッサーは特にガス漏れ等で状態は悪くなっておりました😱
エバポレーターもゴミが詰まってご覧の通り😅
これでは涼しくならないですよね~

室内のエバポレーターを外して
バルクヘッドにNBエバポレーターをつけるための穴をあけ
NBエバポレーターをインストール✌️
コンプレッサーは専用のブラケットをつけて
NBコンプレッサーをインストール❗
コンデンサーも勿論NB用の新品をインストール
コンデンサーファンも新品に交換です✨
エアクリーナーのダクトはそのままではつかないので汎用ダクトを加工して装着✌️

ガスを真空引きしてチャージ

吹き出し口の温度で5.6迄下がったところでサーモが働きコンプレッサーが止まった事を確認👌
凄っく冷えるNAロードスターになりました👍👍👍

9月ですがまだまだ30度超えの暑さが続いてます。
エアコンユニットをリフレッシュして快適なNAロードスターになりました👌👌👌

jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日