このワゴンTURBOなんです❗ | speedclubのブログ

speedclubのブログ

スポーツカー徒然



車検でお預かりのカルディナ☺️
もう何度か登場していますが2年に一度のメンテナンスです。
このカルディナ
実はターボなんです😆
3SのTURBO❗
なのでエンジンオイルはちょっと固めです❗
ただこの所あまりエンジンを回してないのか?エンジンの回りが重たく抜いたオイルがあまりサラッと流れてきませんでした🤔
なので今回はM110の15W50と5W40を50:50でブレンドしました。これで軽く回ってくれるでしょう✌️
エンジンオイル交換後はタペット音も静かになりましよ👍さすがMoty's❗
今回はタイヤも交換です👌
数年前に交換したSドライブはこの通り😵
タイヤサイズは205/60R15
現在ではあまり使われていないサイズなのでヨコハマタイヤで売っているのはADVANネオバAD07だけとなってました❗
でも3Sターボのハイパーワゴンなのでネオバ位のグリップがあった方が安心ですね。
ただAD08位は出ていてほしかったな〜
やっと09ネオバも発売されそうですし☺️☺️☺️

タイヤ交換後は乗り心地が良くなった事は勿論
ブレーキやコーナリングもしっかりして気持ちよく走れるようになりました✌️
検査は無事に完了しました。あと少しメンテをすれば完成です☺️


jupiter-net.net

ジュピターネット・カーガレージ

スピードクラブ

Mail george.n@jupiter-net.com 

TEL 0743204000 

OPEN 1030 ~1730 

Holiday  水曜日 日曜日