前提を変えてみる | 今日を愛するライオン

今日を愛するライオン

自称 田舎の有閑マダム、きこりんの日記です。

こんにちは。

今日を愛するライオン 励まし屋きこりんです。


何度か書いてきましたが、私は「楽しいかどうか」に価値を置いていません。


楽しくなくても経験してみる。


楽しもうとはしない。


しかし 人生の前提から変えてみたらどうでしょう。


私の人生、


楽しくなくてもまあいいや→基本的に楽しい


不健康だけど何とか生きてる→基本的に健康


などなど。


これに気づいたのは、身体能力が上がったからです。


私は運動ができない→たいていのことはできる。コツを知らないだけ


私は体が硬い→何歳からでも柔らかくなる


というように。


「私は運がいい」という前提は ずっと前から変わってませんけどね。



身体能力に驚くのは BTSのこの映像