心は折れない | 今日を愛するライオン

今日を愛するライオン

自称 田舎の有閑マダム、きこりんの日記です。

こんにちは。

今日を愛するライオン 励まし屋きこりんです。 


今やってる朝ドラは 私の感性に合わず面白くありません。 


再放送してるオードリーは初見ですが、

魅力のある登場人物が多くて見入ってしまいます。 


今の朝ドラのほうで

「心が折れる前に」

というセリフがありました。


私は心がポキっと折れるような固いものだというイメージがないので、

もともとこの表現に違和感があります。


調べたところ 80年代に女子プロレスラーが使った言葉だそうです。


朝ドラの時代にはそぐわない表現でしたね。


それはいいとして、

心が折れるイメージを持たなければ 折れることはありません。


心はどういう形だと思うかは人それぞれですが。


心だけでなく 身体の中のイメージでも 実際とは違っていることがたくさんあるようですよ。

 

例えば 肺は思っているより大きいとか 背骨の位置とかいったことです。


イメージし直してみることも大切かもしれませんね✨



BTSの映画 2本目まで観ました