1.はじめに
昨日は仕事もなく、一日見物。歩きすぎて疲れました。日中の気温も30度くらいで、湿度も高く観光には厳しい状態です。地下鉄で休憩するのが涼しくて快適です。
2.南京路
有名ブランドなどがある、メインのショッピング街。東京の銀座。大丸がありました。吉野家もありましたが人があまりはいってません。
3.外灘(バンド)
ヨーロッパの半植民地時代の建物がいっぱい。観光名所。IFCなどが一望でき、夜景みるのには最適。観光地としても整備されているので是非。南京路とつながっていて便利
4.人民公園
博物館にゆくついでに人民広場駅から公園を散策。そんなに広くなく、人もそんなに多くない。都会のオアシス。
5.博物館
焼き物、書、水墨画、お金、衣装など数多くの出展。無料で入れるのがいい。1時間以上は見るのにかかりますが、お勧めです。
暑くて、途中でバテタので、3時前にホテルに帰って、休憩。今日は帰ります。今日は朝から雨です。