【HKT48】23日のH公演に行ってきました!3 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

気になったメンバーを紹介しておくと…

 

 

■オイモチャン

先月18日に卒業することを発表して、1月7日にフルメンバーでのH公演を観に行ったときに年末までこの16人のままで…と願っていたんですが、あっさりと崩れることになりました…

7日の公演を観終わって、仕草だったりパフォーマンスが印象に残ったわけですが、なんかの予兆を掴んでいたのかもと思うと、

発表を知った瞬間は勝手にゾッとしてました。

もちろん4期生として8年近く在籍しているメンバーなので、納得なわけですが、この日は目に入るたびにもうラストかもと思うと切なく観ていました。

卒業日は未発表ながら今年の春頃、コンサートは全て出演とあったので、おそらく5月の中旬~下旬と予想されて、

弊ブロガーの予想はたいてい外れますが、それまでに一回でも多く観に行きたいところです。

 

■いぶき

髪型は基本的な下ろしヘアーだったと思うんですが、前髪を厚めにしているのは初めて見れた気がして、

非常に大人らしさを感じることができました。

まぁMCでは楽屋でおかしなことをしているのを暴露されて、そろそろ渋井ちゃんと生野に引き継ぐと言っていたものの、

しなくても良いのに楽しそうにメンバーのモノマネを披露してるのを観ている限り、絶対引き継ぐ気はないだろうな…と思いながら聴いてました。

 

■美咲ちゃん

今年に入って特に感じることなんですが、ユニットMCとか8人MCでの発言が明らかに増えて主導権を程よく握っているのが素晴らしくて、だいぶ先輩メンバーになったので主導権を握りやすい立場になるんでしょうが、ほとんど言葉を発せずに終わっていた頃を知っている身としては表情豊かに後輩に話しかけているのはかなり意外で、

しかも笑いも取れているのは素晴らしくて、公演MCでは欠かせない存在になっているように見えました!

 

■あいちー

お見送りで昨年あいちーが挑んだことを弊ブロガーも真似て無事に完了したので、とある方法でアピールしたところ、

あいちーの前を通過してからもしばらく見つめられ、今までにないくらいの声で「お疲れ様~!」と労いの言葉をかけてもらうことができて、純粋に嬉しかったと同時に改めてあいちーのことを尊敬することができました!

 

■紗英ちゃん

1月7日に続いて『いびつな真珠』の下手側花道での歌い出しで非常に遠さがありつつも角度的にレスが飛んできた(ような気がする)ので、「目撃者」公演に入るときのルーティーンになったら良きです!

この日一番良かったポイントは8人MCでのジェスチャーゲームでは「フェンシング」というお題にひいろちゃんが剣を突き出して分かりやすい動きをしてたのに

「あーちぇりー!あーちぇりー!」と連呼して、フェンシングと分かった瞬間に無事に爆死してるところは可愛いかったです。笑