2023年スポーツ観戦振り返り | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

2023年1月2日(月・祝) 第99回東京箱根間往復大学駅伝競走

往路 @4区

 

55年ぶりに母校が本戦出場を決めたので、小田原中継所手前で久しぶりに沿道観戦してきました。

母校が通過する前に首位争いで駒澤と青山学院がデッドヒートするところとか

東京国際の留学生ランナー・ヴィンセント君が飛ぶように一瞬で通過するところとか迫力を感じながら、

ようやく母校が通過して感動した覚えがあります。

 

 

2023年6月19日(月) プロ野球交流戦

横浜DeNAベイスターズ-北海道日本ハムファイターズ 第3回戦 @横浜スタジアム

 

 

この試合に勝てば交流戦初優勝が決まる試合を観に行けて、中盤に逆転したものの8回に追いつかれて

延長10回に勝ち越しホームランを打たれて、3-4で敗戦。

全日程を終えた結果、得失点差率によって優勝が決めたものの現地でお祝いしたかったところです…

 

2023年7月30日(日) プロ野球パ・リーグ

福岡ソフトバンクホークス-千葉ロッテマリーンズ 第16回戦 @福岡PayPayドーム

 

 

ホークスの毎シーズンの恒例イベント「鷹の祭典」にあたる試合で、専用ユニフォームを受け取って観戦。

「鷹の祭典」はここ数年の勝率はかなり低く今年も1勝8敗だったわけですが、延長11回の末、6-5でサヨナラ勝ちして唯一の勝利試合となりました。

ただ、諸事情で9回終了時点で5-5で同点のところで退場させてもらって、肝心の勝利の瞬間は見逃すことになりました…

「鷹の祭典」は来シーズンは名称が変更されるそうで、勝率がどう変わるか楽しみにしておきましょう。

 

2023年8月26日(土) 男子プロゴルフ

Sansan KBCオーガスタゴルフ @芥屋ゴルフ倶楽部

 

 

生まれて初めてゴルフのトーナメントを観に行ってきました。

ゴルフはあんまり興味ないんですが、プロの選手のドライバーショットの勢いの凄さとかパッティングの難しさ、リカバリーショットの正確さとかを観ることができて、少し選手の名前も覚えることもできた良い機会でした!

 

恒例の野球観戦の他に久しぶりの箱根駅伝観戦と初めてゴルフトーナメント観戦もできて、

回数は少なめでしたがバラエティ豊かな年になりました!