旅のおさらい(1月6日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は9時頃起床・・・seiseiseisei


朝風呂して用意をし10時頃出発・・・GO

朝定食


とりあえず・・・雨が降っているのを見てテンションダウン・・・なのでホテル近くの宮本むなしで朝定食をしながら本日の予定を練り直し・・・ニコニコ


梅田駅から阪神電車で西宮駅へ・・・阪神9300系

西宮神社


西宮神社・・・全国えびす神社の総本社・・・わはは

西宮神社


この日はあまり人がいなかったけど十日戎の日にはすごい人になるんだろうね・・・ニヤ


そして・・・その用意を雨の中一生懸命やっていたよ・・・ニコニコ


西宮駅から阪神電車で神戸三宮駅へ・・・阪神9000系

生田神社


生田神社・・・神社

生田神社


生田神社の神門はきれいだよねぇ~~~にこり

生田神社


雨が降っていたせいか・・・参拝をするのにあまり並んでなかったよ・・・ニヤ


神戸三宮駅から阪神電車で高速神戸駅へ・・・山陽5030系

湊川神社


湊川神社・・・地元では楠公さんと呼ばれ親しまれているよね・・・ニコニコ

湊川神社


楠公さんを参拝をしてようやく雨があがってきたよ・・・わはは


高速神戸駅から神戸高速鉄道で山陽明石駅へ・・・山陽5000系

ビール


神社へ参拝したあとはやっぱ・・・これだよねぇ~~~ビール

玉子焼き


玉子焼き


玉子焼き・・・やっぱ・・・これはうまいねぇ~~~うまい


美味しくいただきました・・・うまうま


山陽明石駅から山陽電車で舞子公園駅へ・・・山陽3000系(アルミ初期車・登場時)

明石海峡大橋


車窓から霧で幻想的な明石海峡大橋が見えたんで思わず飛び降りちゃった・・・アハハ


淡路島が見えない・・・てれ(苦笑)

明石海峡大橋


こんな写真も撮ってみたよ・・・ピース


きれいな写真が撮れたよ・・・カメラ


舞子公園駅から山陽電車で大開駅へ・・・山陽3000系(アルミ初期車)


なんじゃ神戸・・・おっちゃんのお店へ・・・ニコニコ

なんじゃ神戸


無造作にメニューが貼ってあるんでなにがあるのかわからん・・・アハハ


来る度に新メニューが増えてるしね・・・ニコニコ

なんじゃ神戸


やはりお正月はお雑煮だぁ~ねぇ~~~お雑煮


白味噌のお雑煮・・・普段食べているお雑煮とは違うんで新鮮・・・ニヤ

なんじゃ神戸


味噌煮込みうどん・・・前に食べた時より麺のこしがあるよ・・・ご機嫌


写真は撮ってないけど・・・もちろんビールも飲んでるよ・・・うまい


美味しくいただきました・・・うまうま


このあと歩いてカプセルホテルへ・・・スポーツ


お風呂に入った後すぐに寝たよ・・・ぐぅぐぅ


ということで・・・今日はここまで・・・続きはまた明日・・・チャオ