旅のおさらい(1月5日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は7時半頃起床・・・seiseiseisei


ゆっくり朝風呂に入って用意をし8時40分頃出発・・・go


藤江停留所からバスで野町停留所へ・・・


野町駅から北陸鉄道で鶴来駅へ・・・8500系

鶴来

鶴来

鶴来


鶴来の街中をのんびりと・・・なかなか趣きがあるよねぇ~~~にこり

白山比咩神社

白山比咩神社


白山比咩神社・・・参道に雪が積もっている・・・と思ったら・・・

白山比咩神社


階段はきれいに除雪してあったよ・・・


歩きやすくてよかったぁ~~~わはは

白山比咩神社

白山比咩神社


拝殿・・・今年も無事にお参りすることができたよ・・・にこり

ビール


参拝のあとはやっぱ・・・これだよねぇ~~~

えび天そば


参道入口のおはぎ屋のえび天そば・・・


なんともやさしいお味・・・これといって特徴があるわけじゃないんだけど・・・一回食べるとまた食べたくなるような味なんだよね・・・うまい


美味しくいただきました・・・うまうま


再び歩いて鶴来駅へ・・・

鶴来駅

鶴来駅


北陸鉄道・・・元東急電鉄車両・・・東急8500系


鶴来駅から北陸鉄道で野町駅へ・・・東急8500系


野町駅からバスで尾山神社へ・・・

尾山神社


拝殿の前へ行くとすごい並んでる・・・てれ(苦笑)


時間がかかりそうなんで一旦金沢の街散策・・・にこり

金沢

金沢


のんびりと歩くと趣きがある建物がいっぱいあるねぇ~~~ニヤ


こんな街並みを見て歩くのは楽しい・・・わはは

浅野川大橋


浅野川大橋・・・橋も趣きがあるねぇ~~~にこり


なんか新しいような気がするけど・・・レンガ造りの橋はいいねぇ~~~

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街


ひがし茶屋街・・・何回も金沢に来ているのにここに来たのは初めて・・・てれ(苦笑)


京都の祇園みたいな感じだね・・・わはは


橋場町からバスで尾山神社へ・・・

尾山神社


まだ並んでるけど・・・先程ではなかったんで素直に並んで参拝・・・お願い


今年も無事にお参りできたよ・・・にこり

尾山神社


尾山神社の神門はライトアップするときれい・・・ニヤ


尾山神社から歩いて・・・金沢駅へ・・・

金沢駅


金沢駅は3月の北陸新幹線開業に向けて盛り上がってきているみたいだね・・・ご機嫌


金沢駅から敦賀駅→長浜駅→米原駅を経由して大阪駅へ・・・223系京阪神緩行線

223系


223系を見ると大阪に来たんだなぁ~って感じるよ・・・


そして・・・米原から速いよね・・・わはは


まぁ~新幹線と比べちゃうと遅いかもしれないけど・・・てれ(苦笑)

ビール


223系にのったあとはやっぱ・・・これだよねぇ~~~

つけ麺


三田製麺所のつけ麺・・・またまた大阪に来てまで三田製麺所に入ってしまった・・・にこ


でも、、、このつけ麺うまいよねぇ~~~うまい


美味しくいただきました・・・うまうま


このあとはカプセルホテルへチェックインしお風呂に入って寝たよ・・・