旅のおさらい(1月10日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は8時頃起床・・・ ハートハートハートハート


朝風呂して用意して9時前にチェックアウトしたら入口でホテルの無料送迎バスが待っていたよ・・・にこり


新潟駅までは歩いてもそんなには距離がないんだけど・・・夜のうちに降った雪であたりは銀世界・・・てれ(苦笑)


良いタイミングでチェックアウトしたよ・・・ニヤ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-新潟駅


新潟駅に停車中の列車を見ると屋根に雪が積もっているよね・・・てれ(苦笑)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦駅


新潟駅から吉田駅で乗り換えて弥彦駅へ・・・115系

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦駅


弥彦駅の駅舎はお社を思わせるような造り・・・にこり

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦駅


構内には手水舎まであるよ・・・わはは

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦神社


弥彦神社神門・・・弥彦駅はこの弥彦神社の最寄り駅・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦神社


拝殿・・・立派な神社だよね・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦山ロープウェイ


神社の裏手の道を登って行くと弥彦ロープウェイがあるよ・・・ニコニコ

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦山ロープウェイ


山頂方面を見上げると一面の雲・・・てれ(苦笑)


どうしようか迷ったけど・・・せっかくだから登ってきたよ・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦山


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦山


本来ならこの後ろに日本海が見えるはず・・・なんだけど・・・何も見えないね・・・アハハ


日本海が見えないし山頂でやることもないのですぐに下りのロープウェイに乗っちゃったよ・・・にこ


予想はしてたけどね・・・てれ(苦笑)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-弥彦山ロープウェイ


でも、、、下りのロープウェイの途中から下界が見えてきたよ・・・なかなか雪景色がきれいだね・・・わはは


弥彦駅へと戻り吉田駅→東三条駅→長岡駅を経由して越後湯沢駅へ・・・115系

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-越後湯沢駅


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-越後湯沢駅


ここまでくると雪深くて当然っていう気がするね・・・にこり


スキー場もいっぱいあるしね・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール


うまぁ~~~い・・・うまい

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-照焼き豚丼


越後湯沢といえば米どころ・・・ビックリマーク


ということで・・・こしひかりを食べさせてくれるお店に入ってみたよ・・・ピース


照焼き豚丼・・・写真だとちょっと伝わりづらいけど・・・この丼かなりのでかさ・・・てれ(苦笑)


無料で大盛りにもできますよ・・・の言葉に踊ってしまった・・・アハハ


残さず食べたけど・・・食べることに集中しすぎてこしひかりが美味しかったのかよくわからなくなっちゃったよ・・・にこ


お腹いっぱいいただきました・・・うまうま

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-200系


越後湯沢駅から高崎駅まではこの200系新幹線で・・・200系新幹線


ただ単にこの200系に乗りたくて・・・にこり


200系は今年の3月で引退・・・それまでに乗りたいと思っていたんだけどちょうど良いタイミングで乗ることができたよ・・・ご機嫌

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-高崎駅


高崎駅で湘南色の115系を発見・・・ニヤ


やっぱ・・・この色は懐かしいよなぁ~~~わはは

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-高崎駅


高崎駅から湘南新宿ラインで新宿駅まで・・・E231系(近郊タイプ)


今回の旅のおさらいはこの新宿駅で終わりにしたいと思います・・・わはは


最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます・・・土下座


また次の旅の時もよろしくね・・・きゃー