旅のおさらい(4月6日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は6時半頃起床・・・おはよ



松江しんじ湖温泉駅8時8分の列車に乗りたかったんで・・・この時間に起きたよ・・・ピース



寝ぼけてダラダラしている時間を考えて早く起きたんだけど・・・この日は意外と目覚めよく7時過ぎにはチェックアウトすることができたよ・・・てれ(苦笑)



ということで・・・松江駅からバスに乗るつもりでいたけど・・・乗らないで松江しんじ湖温泉駅まで歩いてみたよ・・・スポーツ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-宍道湖



宍道湖大橋からはシジミ漁の船がたくさん見えるね・・・ニコニコ



一畑電車松江しんじ湖温泉駅から一畑口駅へ・・・電車



一畑駅からバスで一畑薬師へ・・・バス


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-一畑薬師


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-一畑薬師


一畑電車はこの一畑薬師を目指して敷かれた鉄道なんだよね・・・ニコニコ



だから名前もそこから取ったらしいよ・・・にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-一畑薬師


本堂の横に桜が・・・さくら


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-一畑薬師


一畑薬師のバス停の近くも桜がいっぱい咲いていたね・・・さくら。



一畑口駅へバスで戻り・・・出雲大社前駅へ・・・電車


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-出雲大社前駅


最近この一畑電車にもアテンダントさんが乗車するようになったみたいだね・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-出雲大社


歩いて出雲大社へ・・・出雲大神宮


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-出雲大社


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-出雲大社


出雲大社の桜も満開・・・きれいだぁ~ねぇ~~~わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-出雲大社


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-出雲大社


なんか・・・お参りするまでに桜の写真を撮りまくっちゃったよ・・・にこ



先にお参りしないとね・・・あせる


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-出雲大社


只今本殿を改修中なので・・・御神体はこの御仮殿に移されているみたい・・・わはは



なので・・・お参りはこの御仮殿で・・・ニヤ



その後は今回で3回目になるんだけど・・・古代出雲歴史博物館へ・・・スポーツ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-古代出雲歴史博物館


常設展の展示してあるものは変わらないけど・・・何回見てもいいね・・・にこり



出雲の神話が結構好きかも・・・てれ(苦笑)



そろそろお腹も減ってきたんで・・・昼飯を・・・割り箸



出雲といえば・・・やっぱこれだよね・・・ビックリマーク


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール


これこれ・・・やっぱビールだよね・・・ピース



(・c_・。)んっっ??



((ヽ(`д´;)チャウチャウ(;`д´)ノ))


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-割子そば


割子そば・・・今回は3段で・・・わはは



腰があってうまかったぁ~~~きゃー



一畑電車で松江しんじ湖温泉駅へ・・・電車



そこからバスで八重垣神社へ・・・バス


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八重垣神社


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八重垣神社


最近縁結びで女の子に人気がでてきたみたいだね・・・わはは



俺が行ったときも女の子がお参りに来ていたよ・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-八重垣神社


有名になったきっかけはこの鏡の池かな・・・!?



占い用紙にコインを乗せて・・・15分以内に沈むと良縁が早いそうで・・・にこり



俺はもちろんやらなかったけど・・・占い用紙を購入している女の子がいたね・・・ニコニコ



八重垣神社からバスで松江駅へ・・・バス



松江駅から高速バスで広島バスセンターへ・・・バス



約3時間15分の道のり・・・わはは



松江から広島だとJRを使うよりも速いし安い・・・もちろん青春18きっぷを使えばそれよりも安いんだけど・・・14時半には松江を出なくちゃいけない・・・にこ



俺が乗ったバスは18時発だから松江観光を楽しんだ後の移動ができるってことだね・・・にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール


コンビニで買ってきたビール・・・バスの中でも飲んじゃった・・・にこ



ジャガビーをつまみにうまいねぇ~~~にひひ



もちろんこのバスがトイレ付きのバスだからできるんだけどね・・・きゃー



21時15分頃広島バスセンター到着・・・ピース



ふと道路の標識を見ると広島城の文字が・・・ビックリマーク



こんな時間から見に行っちゃったよ・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-広島城


左の手前の木は桜なんだけど・・・わかりづらいね・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-広島城


これも桜なんだけど・・・全体的にこんな色のライトアップしているんで・・・にこ



その後は素直にカプセルホテルへ・・・スポーツ



今日はここまで・・・それじゃ~続きはまた明日・・・see you*





島根県宍道湖産 しじみ/シャディ
¥3,150
Amazon.co.jp

宍道湖大和しじみ 個食パック/シャディ
¥3,150
Amazon.co.jp