旅のおさらい(4月7日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は6時頃起床・・・♥akn♥♥akn♥♥akn♥



用意を済ませ6時半頃出発



広島電鉄で銀山町から広島駅へ・・・電車



広島駅から岩国駅へ・・・113系湘南色



そこからバスで錦帯橋へ・・・バス


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-錦帯橋


やっぱきれいな橋だねぇ~~~わはは



錦帯橋とロープウェイと岩国城がセットになったチケットを購入・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-錦帯橋


錦帯橋を渡ると・・・錦川沿いの桜が満開できれい・・・きゃー



始発のロープウェイで山頂へ・・・ロープウェイ



そこから10分くらい歩くと岩国城・・・城


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-岩国城


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-岩国城


小さな天守閣だけど・・・こうして桜と一緒になると本当に似合うね・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-岩国城


天守閣から見下ろす錦帯橋・・・ニヤ



上から眺めてもきれいな橋だよね・・・にこり



再びロープウェイで山麓へ・・・ロープウェイ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-錦雲閣


錦雲閣の桜も趣があるねぇ~~~ご機嫌


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-吉香公園


吉香公園の桜も満開・・・きゃー

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-岩国城


錦帯橋から見上げる岩国城・・・わはは



下から見上げるのもいいね・・・nipa*



再びバスに乗り岩国駅へ・・・電車



岩国駅から三原駅→岡山駅→相生駅と乗り継いで姫路駅へ・・・電車



本当は宮島へ行く予定を立てていたんだけど・・・どうしても姫路城のリベンジをしたくなって宮島口駅で降りずに姫路駅まで行っちゃった・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚



姫路城の桜も満開だよ・・・ピース


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


いろいろな角度から桜と一緒に撮る天守閣はどれも趣があって最高・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


そろそろ日が傾いてきて・・・西の丸庭園の夜桜会が始まるかな・・・ビックリマーク


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


空は雲がかかって月は見えない・・・にこ



去年は月と夜桜が絵になったんだけどね・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


今年もいろいろな色に変わるライトを使ってたよ・・・にこり



それがなんとも幻想的な雰囲気を醸しだしているんだよね・・・てれ(苦笑)


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


すっかり暗くなってライトアップされている天守閣もきれいだぁ~ねぇ~~~ニコニコ



夜桜を堪能したあと素直に大阪へ・・・電車



カプセルホテルの近くのやよい軒で食事・・・ナイフとフォーク


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ステーキ


ン─(´-ω-`)─…



普段やよい軒でビールなんか飲むことないよなぁ~~~にこ



それにステーキを頼むことも・・・にこ



でも、、、安いからね・・・にこり



ごはんおかわり自由だし・・・てれ(苦笑)



って、、、大阪に来てまでやよい軒に入っている俺を突っ込まないでね・・・にこ



そのあとは素直にカプセルホテルへ・・・スポーツ



今日はここまで・・・続きはまた明日・・・バイバイ




新版名城を歩く 1 姫路城 (PHPムック)/著者不明
¥600
Amazon.co.jp

世界遺産 姫路城遊歩ガイド/北村 泰生
¥1,050
Amazon.co.jp