大つけ麺博・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・



昨日の夜サイバー・バズのイベントで六本木ヒルズアリーナで行われているかっこ大つけ麺博かっこへ行ってきたよん・・・ピース



サントリーウーロン茶コンテンツ(大つけ麺博公式サイト内)


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-六本木ヒルズ


六本木通りからヒルズへ入りテレビ朝日との間にあるヒルズアリーナへ・・・スポーツ



アリーナの近くまで行くとすごいうまそうな匂いが漂っているよ・・・にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大つけ麺博


アリーナへ着くとすごい人・・・にこ



大勝軒・頑者・六厘舎・とみ田・無心・・・これだけのお店が一同に会しているとなれば・・・それは人が集まるわなぁ~~~ニヤ



でも、、、俺はサイバー・バズの受付があるんで・・・とりあえずテレビ朝日アトリウム内へ・・・ニコニコ



受付を済ませた後リニューアルしたサントリー烏龍茶の説明を聞いてきたよ・・・にひひ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大つけ麺博


4月6日から中味とパーケージをリニューアルしたらしいね・・・わはは



サントリーウーロン茶ブランドサイト



健康成分のポリフェノールを豊富に含むとともに口の中のさっぱりさせる半発酵茶ならではのキレのある味わいを強化したみたい・・・ご機嫌



そして・・・烏龍茶は脂となじみやすいんだって・・・にこり



ということは脂っこいものを食べた後に飲むと舌の脂を洗い流してくれるということみたい・・・ニヤ



これはこの大つけ麺博の食べ比べにもってこいってことでしょ・・・ピース



そこでプチ実験・・・パー


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-実験


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-実験



右と真ん中のコップがつけ麺のタレ・・・そして左が烏龍茶・・・ウーロン茶



真ん中のタレを味わった後に烏龍茶を飲んでみる・・・そして右のタレを味わった後にまたまた烏龍茶を味わってみる・・・うまうま



なんか・・・舌がリセットされている感じがするよ・・・ニコニコ



いままで気づかなかったけど・・・烏龍茶って舌の脂を取り除いてくれるんだね・・・ピース





そんなこんなで・・・いよいよ実食・・・にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大勝軒


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-とみ田



俺が選んだのは大勝軒ととみ田・・・ラーメン


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大つけ麺博


右が大勝軒・・・左がとみ田・・・ニヤ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-サントリー烏龍茶


今日の主役のサントリー烏龍茶・・・ピース



いっただきまぁ~~~す・・・キラキラ



まずは大勝軒から・・・さすがにうまいねぇ~~~並んでも食べたくなる気持ちはわかるね・・・にこり



ちょっと酸味の利いたタレは脂っこさをうまい具合に抑えている感じがするよ・・・ニコニコ



次にとみ田・・・大勝軒のタレも濃厚だけど・・・こちらはさらに濃厚・・・にこり



酸味はほとんどないんだけど・・・魚介類の出汁が強い分脂っこさが打ち消されているような感じだね・・・ニコニコ



本当にうまいねぇ~~~うまい



そして・・・食べ比べの間に烏龍茶を挟みつつ食べると・・・舌の脂っこさが消えてくれるんで・・・それぞれのうまさがちゃんと味わえるよ・・・ピース



烏龍茶のおかげでより一層つけ麺を味わうことができたね・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大つけ麺博


つけ麺も烏龍茶も完食・・・うまうま



量が少ないかと思ったけど・・・意外とお腹いっぱいになったよ・・・てれ(苦笑)



ごちそうさまでした・・・ごちそうさまでした♪





CyberBuzzのキャンペーンに参加していまぁ~~~す・・・ピース