旅のおさらい(3月31日)・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

この日は8時頃起床・・・おはよ



用意をして9時頃出発・・・GO



地下鉄で梅田駅へ・・・地下鉄



阪神電鉄に乗り換え梅田駅から須磨浦公園駅へ・・・阪神9300系



前日のインターネットの情報によると・・・須磨浦公園の桜はかなり咲いているみたい・・・わはは



ロープウェイで山頂まで・・・ロープウェイ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-須磨浦公園


(・c_・。)んっっ??



なんじゃこりゃ~~~ひゃ~・・・



山頂付近の桜はほとんど咲いてないぞぉ~~~ガーン



あのネットの情報はなんだったんだろう・・・にこ



でも、、、この公園の山頂からの眺めはやっぱ最高だね・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-須磨浦公園


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-須磨浦公園


神戸の街並みも・・・明石海峡大橋も本当にきれいに見えるねぇ~~~にこり



ボーっとするにはうってつけの場所だね・・・ピース



山頂からの帰りは徒歩で・・・スポーツ



山道を下りながらところどころ咲いている桜を眺めながら歩くのは気持ちがいいね・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-須磨浦公園


でも、、、きれいに咲いているのは山麓付近だけだったよ・・・にこ



山陽電車で須磨浦公園駅から明石駅へ・・・山陽5000系



いつものごとく玉子焼きを食べに行ってきたよ・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-きむらや


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-きむらや


今回はきむらやの玉子焼き・・・きゃー



土日に行くと並んでいるんで入れないんだけど・・・平日だったんで素直に入れたよ・・・わはは



でも、、、混んでいるけどね・・・にこ



そのあと明石城の桜も見ようかなと思ったけど・・・駅の明石城側へ行ってみると咲いている気配がない・・・アハハ



素直に山陽電車に乗り込み山陽明石駅から山陽姫路駅へ・・・山陽3000系(アルミ初期車・登場時)


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


桜は3分咲きくらいかな・・・!?


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


ところどころこのように咲いているんだけど・・・全体的にはまだまだだね・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-姫路城


一番お城がきれいに見えるこの位置からの桜はほとんど咲いてない・・・ガクリ



仕方なく帰ることに・・・にこ



帰る途中・・・前から気になっていたお城を出て左手に見えるこの建物・・・ビックリマーク


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-射楯兵主神社


なんだろう・・・はてなマーク



近づいてみると・・・射楯兵主神社という神社らしい・・・にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-射楯兵主神社


本殿はこんな質素な感じ・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-射楯兵主神社


そして神門もこんな質素な感じ・・・てれ(苦笑)



あの門だけがなんか派手だね・・・にこ



山陽姫路駅から尼崎駅で乗り換えて桜川駅へ・・・阪神9000系



本当はそのままカプセルホテルへ行こうと思ったんだけど・・・桜が満開じゃなかったことで予定より早く着いちゃった・・・にこ



ということで・・・南海電鉄の汐見橋駅を見に行ってきたよ・・・ピース



ちょうど見に行ったとき列車が出るちょっと前だったんで・・・思わず乗っちゃった・・・あせ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-汐見橋駅


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-汐見橋駅


相変わらずこんな都会のど真ん中にあるのにローカル色いっぱい・・・ニコニコ



そこがこの路線の面白いところだね・・・わはは



なにわ筋線ができたら変わっていっちゃうんだろうけど・・・できればこのままの状態でいて欲しいね・・・ご機嫌



汐見橋駅から岸里玉出駅へ・・・南海2000系



乗り換えて岸里玉出駅からなんば駅へ・・・南海1000系



地下鉄千日前線なんば駅から桜川駅へ・・・地下鉄



カプセルホテルへチェックインしてお風呂に入った後レストランで食事を・・・割り箸


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ビール


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-ちゃんこ


ここのレストランの食事は意外とおいしいんだよね・・・わはは



だからついついビールもすすむくんだね・・・きゃー



(・c_・。)んっっ??・・・それは関係ないだろう・・・って・・・!?



ン─(´-ω-`)─…そこはあまり深く突っ込まないように・・・にこ



そのあとはゆっくり寝たよ・・・ぐぅぐぅ



次の日起きたら・・・9時を過ぎちゃった・・・アハハ



この日は雨・・・起きたのもこんな時間になっちゃったし・・・素直に帰ったよ・・・わはは



JR難波駅→天王寺駅→大阪駅→米原駅→大垣駅→豊橋駅→浜松駅→熱海駅と乗り継いで藤沢駅へ・・・E233系1000番台(東海道線)


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-藤沢駅


まず・・・前半戦はこの駅で終わりたいと思います・・・わはは



長い記事を読んでいただきありがとうございました・・・土下座



次に後半戦もあるのでよかったらまた読んでね・・・ピース







十三味 創作明石焼 大葉の明石焼/味の匠 明石 十三味
¥価格不明
Amazon.co.jp

十三味 創作明石焼 プリプリ海老の明石焼 1皿(大玉6玉、特製汁付)/味の匠 明石 十三味
¥価格不明
Amazon.co.jp