昨日は・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

「*東海道新幹線500系のぞみ」*の写真を撮ってきたよ・・・ピース


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-500系のぞみ


今月末でこの500系は東海道地区から姿を消しちゃうんだよね・・・あせる



まぁ~山陽地区ではまだこだまとして活躍するんだけど・・・16両編成でののぞみは今月で最後・・・ぅぅ・・・



なんか悲しいねぇ~~~泣



この日はとりあえず・・・新横浜駅でこの写真を撮影後・・・こののぞみに乗って一路東京駅へ・・・新幹線


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-500系のぞみ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-500系のぞみ


車内はこんな感じ・・・300キロというスピードを出すためにこんなにも円形の造りをしているんだよね・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-500系のぞみ


外からも円形をしているというのがよくわかるね・・・にこり



東京駅へ着くと・・・500系を待つ人の数がすごい・・・にこ



新横浜駅でもそうだったけど・・・事故のないように駅員さんが大変そう・・・てれ(苦笑)



ラストランまでまだ日にちがあるのに・・・にこ



俺は最終日は凄いことになるんだろうなぁ~~~と思って日にちをずらしたのに・・・同じこと考える人はいっぱいいるんだね・・・あせる



ちなみに・・・28日の500系のぞみの最後の東京駅発博多駅行きの予約はえきねっと(ネットで予約できるサイト)で調べたらグリーン席はすでに満席・・・指定席はもう少しで埋まりそう・・・自由席は取れるけど・・・すごいことになるんだろうねぇ~~~にこ



俺は行かないけどね・・・アハハ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-500系のぞみ



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-500系のぞみ


やっぱ・・・こう見るとかっこいいよなぁ~~~ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-500系のぞみ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-500系のぞみ


N700系と並ぶと見た目がちょっと小さく見えるよね・・・わはは



それだけ速さを意識した形といえるのかも・・・にこり



まぁ~最高速はどちらも同じなんだけど・・・てれ(苦笑)





来月から東海道地区は300系700系N700系だけになっちゃうよね・・・にこ



なんか・・・JR東海の効率だけを考えた車両だけになっちゃったよ・・・あはは。。。



JR東海も効率よりもう少しお客さんを楽しませる演出をしてもいいんじゃないかなぁ~~~とちょっと思ってしまったよ・・・あせ





Nゲージ 500系新幹線(のぞみ)基本セット(3両)/トミーテック
¥9,345
Amazon.co.jp

KATO 500系新幹線 (のぞみ) スターターセット・スペシャル 10-003 【鉄道模型・.../カトー
¥17,640
Amazon.co.jp