昨日の続きだよ・・・(・∀・)♪+.゚ | 明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)

気の向くまま風に流されてたどり着いたその先には・・・・・

500系のぞみの撮影を東京駅で終えたあと・・・皇居周辺で早咲き桜があるという情報を入手したので見に行ってみたよ・・・ピース


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-巽櫓


東京駅から和田倉橋を経由して内堀通りの巽櫓の横へ・・・スポーツ



この巽櫓は内堀通りから目立つ存在だね・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-大手門


そのまま反時計回りに大手門へ・・・スポーツ



ここから皇居東御苑へ入れるよ・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-富士見櫓


中へと入り・・・時計回りに進んでいくと・・・富士見櫓が・・・にこり



近くまでいけないけど・・・江戸城の中で唯一残っている3重の櫓らしいね・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-本丸


ここが本丸跡・・・かつてはここにばかでかい本丸があったんだけど・・・その面影はなにもないよ・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-松の廊下


ここが松の大廊下跡・・・当然本丸がないということは松の大廊下もない・・・にこ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-寒桜

明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-寒桜


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-寒桜


本丸跡の芝生に2本の寒桜が・・・桜



だいぶ散ってきているよ・・・にこ



散るのが早いねぇ~~~アハハ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-椿寒桜


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-椿寒桜


少し離れたところには椿寒桜が・・・桜



ぱっと見は梅のように見えるけど・・・さくらだね・・・ニコニコ



ほのかに香る香りがなんとも良いよ・・・ご機嫌


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-河津桜



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-河津桜



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-河津桜


そして天守台の近くには河津桜・・・さくら。



この色がなんとも言えずいいよねぇ~~~にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-天守台


これが江戸城天守閣の天守台・・・人と比較しても馬鹿でかさがわかるよね・・・にこ



ここから平川門方面へ・・・スポーツ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-梅



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-梅



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-梅


ここでは紅梅と白梅が同時に咲いているんで・・・なんとも縁起が良い感じ・・・わはは


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-椿



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-梅


平川門近くに咲いていた椿・・・他の椿はしおれているのが多かったんだけど・・・ここはきれいに咲いていたよ・・・ニコニコ


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-平川門


平川門から皇居東御苑を出て・・・目の前にある丸紅へ・・・にこり


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-一橋徳川家屋敷跡


丸紅が建っている場所はかつて御三卿のひとつ一橋徳川家があった場所らしいね・・・てれ(苦笑)


明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-河津桜



明日は明日の風が吹く(=⌒▽⌒=)-河津桜



その丸紅前にも河津桜が・・・さくら



ビル群の中・・・ぽつんとさくらが咲いている様はちょっとした癒しになるねぇ~~~わはは



この日撮ったさくらはかたまって本数があるわけじゃないけど・・・いろいろな早咲き桜を見れたのは本当によかったよ・・・ピース



さぁ~次はどこで桜を見つけてくるかな・・・キラキラ







【517】季節限定★超長い32cm!桜のロールケーキ(1/28より出荷)/亀のすけ
¥1,940
Amazon.co.jp

桜葉入緑茶「さくら」50g/吉川園
¥840
Amazon.co.jp